恋愛

2014.03.05 UP

彼氏いない歴に終止符を打つ!4週間で恋人ゲットプログラム

LINEで送る
Share on Facebook

nelson0301 (2)

彼氏いない歴」というのは、どのくらい長いとアウトって、どのくらい短いとセーフなのでしょうか。

30歳を過ぎると、そういうことは関係なしに「シングルだと売れ残り」というレッテルが貼られてしまいます。それは、こびりついたシールの跡のように、はがれにくくベタベタしています。

女たちは、あれだけ「女子グループ」で集まりたがるくせに、婚約・結婚、出産とともに一抜けた、ニ抜けたと独身会を去っていきます。30歳でシングルともなると、週末に誘える女友達もうんと少なくなってしまいました。じゃあなんだ、とがっているのは私だけなのか?

 

そう、彼氏いない歴に終止符を打つときが、やってきたのです。4週間de恋人GETプログラムは、ダイエットの減量プログラムのように、あなたにほどよいプレッシャーを与えながら、次なるステップへとみちびきます。さぁ、それではスタートしましょう。

 

WEEK1 キスしてもいい男性の名前を書き出す

紙とペンを用意したら、すでに知っている男性の中から、恋人になる確率が少しでもありそうな人を書き出して。Facebookの友達リストをながめながら「彼ならキスしてあげてもいいかな(笑)」と思える人をリストにしましょう。

 

もし思い浮かばない場合は、潜在恋人(恋人になりうる人)に出会わなければいけません。そのために手っ取り早くできるのが、定番の友達に紹介してもらう方法。LINEから「誰かいい人紹介してぇぇぇ」とスパムのようにメッセージを送りつけましょう。

 

それでもダメならば、合コンや結婚相談所で出会いに行くなり、興味のあるイベントや団体に参加するなり、思いつくだけ出会いの場を広げるしかありません。

WEEK2 複数のカエルの王子様を同時に視察

潜在恋人を決めたら、さっそくお誘いをしましょう。最初はガマカエルだと思っていたあの彼が、もしやの王子様に変身! なんてこともあるのですから。

視野は広く、1人とは限らず、何人かの男性と会ってみましょう。

 

もともと友達だった男性を誘う場合、いきなり2人っきりは恥ずかしい(あやしい)なんてこともありますよね。そんなときは仲間たちを集めて、飲み会のようにセッティングしましょう。参加する友達に恋心を持っていることを伝えておけば、当日はキューピット役となって手助けしてくれるはず。

 

2人で会えそうな場合は、「相談があるのぉ」、「○○について教えて欲しいな」など、なーんでもいいので、ニャンニャン攻撃(男性は女性から頼られると断れないことから、この名前をつけました)を使って、さりげなく彼を誘ってみましょう。

WEEK3 「俺のこと好きなのかコイツ」と思わせる

さぁ、ついに会う時がやってきました。衣装は男性諸君に支持されやすいスカートと、ナチュラルメイクで清楚感を出しましょう。

このときばかりは、恋人を意識して女の子として振舞って。適度なボディータッチとドキッとさせるアイコンタクトでカエルくんを誘惑するのです。

お、俺のこと好きなのかコイツ?」とその気にさせてしまいます。ただし、触りすぎは変に誤解されてしまうので、加減よく。

 

当日は、基本的に彼のリードで、カフェやレストラン~観光スポットへと仕切ってもらいましょう。終始、笑顔を振りまきながら、聞き役に回り、たくさん彼に話をしてもらいます。また自分の仕事や趣味、将来のことなどを話しながら、共通の話題をみつけて、親密度をアップ!

WEEK4 この流れで、俺たち恋人になっちゃう?

WEEK3で楽しい時間を過ごしたら、いざ告白! 告白といっても、中学生のように体育館裏で「付き合ってください!」と一方的に言い放つのではなく、今後のことを匂わせた会話の中で、「それなら、俺たち恋人になっちゃう?」と感じさせてしまうのです。

たとえば、こんな告白フレーズで!

ゴールデンウイークの予定は決まった? もしよかったら一緒に~行きたいな

「(共通の趣味などがある場合)私も~やってみたいと思っていたの、一緒にどう?

「(誕生日や祝い事がある場合)一緒に~くんのお祝いしたいな

と、理由は何でもいいので、定期的に2人が会うように流れをつくります。大人の男女が毎週末のように2人きりで会うことが続けば、それは自然な流れとともに、独身卒業のレールに乗ることができるでしょう。

無茶苦茶くらいがちょうどいい

肉食系女子が増えているこのご時勢、今どきプロポーズも女が裏で手を回していることも多いのだとか。草食系男子くんは、ガシガシ誘いをかけてくることも少ないです。それなら自分からガシガシいけばいいのですよ。

 

そんな無茶苦茶な!」と思ったあなた。このくらいしないと、さびついた彼氏いない歴から脱することはできないのですぞ。さぁ、重い腰をあげて今こそ出陣ですーっ!

 

Photo by Pinterest

Airi

Airi

(海外在住ライター/コラムニスト)

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ