恋愛

2016.08.30 UP

「これはホレるわ…」男子絶賛のボディタッチ、教えます!

LINEで送る
Share on Facebook

体の距離が近づけば、心の距離も近くなる。ということで、飲み会でよく使われるモテテクの1つ、ボディタッチ。でも、自然にタッチするのって、なかなか難しいんですよね。

わたしもかつて、慣れないくせに「やだー」などと言いながらバシバシ男子をたたいていたら、「痛いんだけど」と本気のクレームをくらったことがあります。いったい、モテ女子たちはどんなボディタッチをしているのでしょう?

そこで今回は、男子が「これはホレるわ……!」と絶賛する、秀逸ボディタッチ・テクニックの数々をお届けします!

 

テッパンは、やっぱり無邪気系のタッチ!

男子に聞いて「これはホレる!」という意見が一番多かったのは、やっぱり無邪気&無防備系のタッチでした。

僕が携帯を取り出したら、“その待ち受け、何?”って、肩を寄せてきた子がいて。しかも、そこからしばらくはその体勢で密着したまま。かなりドキッとしましたね」(Tさん、28歳・メーカー)

「堂々と人に寄りかかってきて、リラックスしてた子がいたけど、あれ、かわいかったな〜。“俺はクッションかいな”と思いつつ、“悪くないね”って。あとは、“手、見せてー”って散々いじったあげく、“やっぱりウチの手とそっくりや!”と言ってきた子もいたっけ。もうドキドキしすぎて、“お、おう……”としか返事できなかった(笑)」(Fさん、30歳・ITコンサル)。

これは無邪気さゆえ? それとも意図的にやってるのか−−? 女子が自然体&無防備だからこそ、どちらとも取れてしまい、男子は悶々。結果、「俺だったら、アピールかな、応えなくちゃって思う。勘違いだったとしても、恋は勘違いから始まるものでしょ!」(Nさん、36歳・フリーター)なんて、恋心に火がついちゃうこともあるようです。

ちなみに……。好みじゃない子にボディタッチされたらどうする?と尋ねると、「イヤだったら1回トイレに行くとか席を立って場の空気を変えるかな。あと、“酔ってるでしょー?”って冗談っぽく言って手を外すとか」(Tさん、38歳・メーカー)とのこと。もし彼が動かないなら、ボディタッチ作戦は続行しちゃってOKみたいです!

 

“誰も見てないスキに…”の上級者タッチ

テーブルの下でそっと触れられる、周りに見えないように、太ももにこっそり手を置かれる……。男子は、そういう“みんなにナイショ”的なシチュエーションが大好物のよう(笑)。

「不倫の恋の映画みたいに、テーブルの下で足タッチとか、1回経験したいかも」(Mさん、38歳・経営)「俺の彼女が一緒に飲んでいるのに、彼女が見てないスキに胸のあたりを何度もつついてくる子がいた。ハラハラしながらも、ドキドキが止まらなかった(笑)」(Nさん、36歳・フリーター)。心理学的に秘密を共有する相手とはグッと心の距離が近くなると言いますし、これはなかなか有効かもしれません。

ただし、このパターンはセクシー度が高くなりすぎると、単なるワンナイトラブの相手にされる危険があるため、注意が必要です。ある程度行ったらその後は何もなかったように、明るく笑ったり知的な話をするなど、態度にメリハリをつけましょう

「ボディタッチは攻守のバランスが大事! 攻めのタッチと守りのタッチの使い分けが上手な子はモテると思う」(Yさん、36歳・公務員)という意見もありましたからね。

 

変化球タッチも、男子には有効

ボディタッチそのものではなく、それにまつわるエトセトラが男子をホレさせたケースも紹介しましょう。まずはこちら。「逆に、女子からタッチを要求してくれるパターンも最高です! “ちょっとマッサージして”とか。チャンスをくれてありがとう!みたいな(笑)」(Wさん、33歳・営業)。

女子は嫌いな人には体を触らせないもの。それを自らお願いするわけですから“もしかしてこの子、俺のコト……?”と、男子はドキドキMaxです。

また、ボディタッチ後の所作でオトされた男子もいるようで。「バーで飲んでいた時、ふと手と手が触れたんですよ。そしたら、それまでふつうに話してた彼女がめちゃめちゃ照れて、うつむいて……。その横顔にドキッとしました」(0さん、37歳・郵便局員)。やはり男性は、女子が恥ずかしがる姿にそそられるものなんですね。彼曰く「恥じらいの所作は男子を落とす必須アイテムです!」だそうなので、このテクはぜひ覚えておきたいところです。

 

いかがでしたか? 最後に、ボディタッチをする際に必ず守るべきルールをお伝えします。それは、ボディタッチをするのは一人限定!というもの。当たり前のようですが、これは絶対。

誰にでも同じように接すると、「この子のボディタッチに深い意味はないんだな」と男性に思われてしまうからです。それどころか、「結構軽い子なのかも」と疑われる場合もあります。“触りたいのは、あなただけ”がお目当ての彼に伝われば、心の距離はグンと縮まるはずですよ。

仲 麻希
LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ