恋愛

2016.09.14 UP

素敵な外国人の男性、見つけちゃった!YESに繋がる声のかけ方

LINEで送る
Share on Facebook

バーでタイプの外国人の男性を見かけてしまった! 話しかけてくれたらまだしも……自分から話しかけるのはさすがに無理! なんて思ってしまい、素敵な出会いを逃してしまった女性はきっと多いはず。

今回は、どんな男性もトリコにしてしまうベルギー人のナディアさんと「どう男性にアプローチするべきか」をディスカッションします。

 

女性から話しかけるのってあり?なし?

私(以下E):そもそもなんだけど、女性から男性に話しかけるのってありだと思う?

ナディア(以下N):何言ってるの、ありに決まってるでしょ! 女性から話しかけちゃいけないっていう考えは古いわよ

E:私はあまり自分から話しかけたことないけど、ベルギーではそういう女性多い?

N:多いよ。素敵な男性を見つけたのに、話しかけないなんてもったいないじゃない。

E:まぁ、そうだけど……。

N:私、バーで出会った男性で、実際に付き合った人のほとんどは私の方から声をかけたわ

E:さすがだね(笑)。

N:以前、あるバーで素敵な男性を見かけたの。そのとき私は違う男性とデートしてたんだけど、どうしてもその男性に話しかけたくて……。

E:うんうん、それで?

N:化粧室に入って、紙に名前と電話番号を書いてね、デート中の男性にバレないようにその男性に渡す準備をしたの。

E:なんかドラマみたいだね!

N:でも化粧室から出てきたらその素敵な男性は帰ってしまっていて。だからバーテンダーにその男性が誰なのか聞いてみたのよ。そしたらその男性、実は近くのお店のバーテンダーだったみたいでね。

E:すごい偶然! 会いに行った?

N:当たり前でしょ! 「I’m sorry if this is weird, but this is my phone number(変だったらごめんなさい。これ私の電話番号です)」って言って、名前と電話番号が書いてある紙を渡したのよ。

E:勇気あるね。その後、どうなった?

N:何度かデートして、2年間お付き合いしたわ。

E:すごいじゃん! バーで自分から話しかけた男性と2年間付き合ったって……考えられない。

N:だから、素敵な人を見かけたらどんどん話しかけてみるべきなのよ! 友人の中でも、バーで出会って結婚した人もたくさんいるんだから。

E:なるほどね、ちなみにその男性とはどうなったの?

N:結局別れちゃったけど、今は何でも言い合える親友よ。

E:勇気を出すのって大切なんだね。

 

結論

素敵な人を見つけたら、話しかけないともったいない! その人が運命の人かもしれませんよ……!

 

実際に話しかけるとき、なんて言えばいいの?

私(以下E):実際に話しかけるときはさ、どうやってアプローチすればいいの?

ナディア(以下N):うーん、方法は2つあると思う。

E:2つ?

N:そうそう。遠くから男性にアプローチして話しかけられるのを待つか、自分から話しかけるか。

E:なるほど!

N:まずね、一番大事なのはアイコンタクト。しっかり目を見て話すことが大前提。

E:それは確かに大切だよね。

N:遠くからアプローチをする場合、ずっとその人のこと見つめるの。不思議と視線って感じるものでね、ずっと見ていると相手も振り向くのよ。

E:なんか怖いね(笑)。

N:でも効果はある! 目が合ったらにっこり笑うと大抵の男性は話しかけてくるわ。

E:難しそうだけど、駆け引きがない国だったら効果ありそうだね。

N:そうそう、特にヨーロッパとかアメリカは「駆け引きの文化」がないから、ストレートに視線を送ればストレートに話しかけてくるよ。

E:そうだね。じゃあ自分から話しかける場合は?

N:私の場合、「Hello. Would you like to have a drink with me?(こんにちは。一緒に飲みませんか?)」って言ってるかな。

E:「May I?(隣、いいですか?)」って言うのはどう?

N:それも使うわね。あと、「Can I buy you a drink?(一杯、おごらせて?)」も使うわ。

E:女性から話しかけるときも使うんだね。

N:そうね、大抵の場合1杯目は私がおごって2杯目からは男性が出してくれる場合が多いかな。

E:一番ベストな言葉って何だろうね……。

N:「Can I buy you a drink?」が一番いいんじゃないかな? そしたらお金目当てで近づいているって思われないし、積極的な女性は好かれるからね。

E:確かに。そういえば前、ドイツ人の友達が「日本には内気な女性が多すぎる。せっかく可愛いのに絡みづらい!」って言ってたな。

N:それはそうね。自分に自信を持って、堂々としているのがベスト! 周りの視線を気にせず「自分らしさ」を持つことが大切よね。そういう女性を好む男性も多いと思う。

 

結論

言葉だけではなく、堂々とアプローチするのも大切! 自分に自信を持って声かけてみましょう!

・Hello. Would you like to have a drink with me?→こんにちは。一緒に飲みませんか?

・May I?→隣、いいですか?

・Can I buy you a drink?→一杯、おごらせて?

 

いかがでしたか?

勇気を持つことが、運命の人との出会いになるかもしれないですよ! 「女性は男性から話しかけられるのを待つべし!」という概念は今すぐ捨てて、素敵な男性が現れたらどんどん話しかけてみてくださいね。

egawa
LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ