恋愛

2016.08.19 UP

これは本気!? 7歳年下の彼から猛烈アピール・・・信じてもいいの?

LINEで送る
Share on Facebook

おしゃれな東京ガールズの辞書に「恋の失敗」の文字はなし!? いやいや、実はみーんな失敗三昧の様子。

そんなしくじり恋愛体験談を、OLのバサ美とフォロ香が、ガールズトークで斬って笑って昇華させます!

プロフィール

バサ美
広告代理店の営業部でバリバリ働く33歳。整った容姿と誰もが頼りたくなる経験豊富さから男に不自由することはない。

しかし男よりも強気な物言いとは裏腹に繊細な内面をもっているため、実は恋愛ベタだったりする。

フォロ香
総合商社の事務として働く32歳。周囲にどう思われようと関係ないぐらいのぶりっこが男に刺さり、いつもチヤホヤされている。

しかし押しに弱く、都合のいい女にされることが多いため、本命はなかなか見つからない。

相談者

連載第21回目の主人公、あゆみさん32歳は、商社の事務OL。昔から自分に自信は無いが、天然で人懐っこいので男性からモテるタイプ。初対面の人との会話が苦手だそうです。

そんな彼女は今、会社の年下男子に気に入られているらしく、どうしていいか分からないんだとか……。

 

体験談:年下男子からのアプローチを信じてもいい?

先日部署異動があって、隣の席に7つ下の25歳の男の子がやってきました。イケメンではないけれど、塩顔で清潔感あふれる男の子です。

「感じのいい男の子だな」ぐらいに思っていたのですが、ある日、部の飲み会の帰りにタクシーで一緒になったとき、いきなり「異動してきてからずっと気になってました!」と告白まがいのことをされ、2人で飲みに行こうと誘われました。その場ではごまかして断りましたが、その後も仕事中、やたら私に仕事を依頼してきたり、2人になるとまた飲みに誘ってきます。

彼とはそんなに話もしていないし、7歳も離れているのに、どうしてこんなに私にアプローチしてくるのかが分かりません。私はからかわれているんでしょうか?それとも本気と捉えて2人で会ってみたりしてもいいのでしょうか?

 

「20代後半男子は年上好き」が定説?

フォロ香
いーじゃん、いーじゃん、年下の男の子~。でも確かに7歳も離れてたらなんか裏があるんじゃないかって思うのは分かる~。

バサ美
25歳ね~、一番年上の女性を求めがちな年齢ね。

フォロ香
なんでなんで?

バサ美
10代後半~20代前半までは「恋愛」=「男がリードするもの」って思うから、年下の女の子にいきがち。

バサ美
でもいろいろな経験をして「女って面倒くさい!」って疲れちゃった頃に、甘えさせてくれたり、理解を示してくれる大人の女性が魅力的にみえるものなのよ。

フォロ香
私も20代前半のうちは年下なんて眼中になかったけど、20代後半から年下に言い寄られたり、いいなって思う人がいたりしたな。

バサ美
女性も女性で、アラサーになると年上のいい男は結婚してるし、チヤホヤしてくれる年下がいいなって徐々に思えてくるものなの。

フォロ香
お互い、ニーズに合ってるかもしれないね!

 

年下の彼が本気か見極めるには?

フォロ香
この後輩君は、本当に相談者さんのこと好きなのかな?

バサ美
好きだとしても、安易に年下の男の子になびくのは危険よ!

バサ美
30代の男と違って20代の男の子は衝動的に物事を判断するの。「この人とHしてみたいな」って思うだけでも簡単に「好き」とか「気になってる」とか言えちゃう。

フォロ香
年上男性に騙されたり、不倫に陥るとかよりも、年下男子に騙されたときの方がショック大きいかも…。

バサ美
そうなのよ。だから、本気なのかしっかり見極めなきゃいけないわ。

フォロ香
どうやって?

バサ美
まず年下男子の場合は、ちゃんとした関係になるまで体は許しちゃダメ!生半可な気持ちだったら、Hできないとなると面倒くさくなってアプローチをやめてくるわ。

フォロ香
若い男の子だったら、他の女の子とHするチャンスなんかいっぱいあるもんね。

バサ美
そう。体目当てだったらわざわざ7歳年上の独身女性を狙う必要ないもの。

フォロ香
あとはどんなところで見極めるの?

バサ美
30代の女性と付き合う覚悟があるのかってことをちゃんと問いただすことね!

フォロ香
それでも自分のこと好きだって言ってくれたら、本気ってことよね。同じ会社だから逃げることもできないしね。

まぁまずは、彼に魅力的だと思われている事実を、素直に喜んでみて。年下男子と付き合ってみるのも、そう悪くはないのでは?

Natsuko
LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ