恋愛

2016.08.05 UP

不倫男は優しい?奥さんより愛されてるかも!彼を信じて待つべき?

LINEで送る
Share on Facebook

おしゃれな東京ガールズの辞書に「恋の失敗」の文字はなし!? いやいや、実はみーんな失敗三昧の様子。

そんなしくじり恋愛体験談を、OLのバサ美とフォロ香が、ガールズトークで斬って笑って昇華させます!

プロフィール

バサ美
広告代理店の営業部でバリバリ働く33歳。整った容姿と誰もが頼りたくなる経験豊富さから男に不自由することはない。

しかし男よりも強気な物言いとは裏腹に繊細な内面をもっているため、実は恋愛ベタだったりする。

フォロ香
総合商社の事務として働く32歳。周囲にどう思われようと関係ないぐらいのぶりっこが男に刺さり、いつもチヤホヤされている。

しかし押しに弱く、都合のいい女にされることが多いため、本命はなかなか見つからない。

相談者

連載第19回の主人公、まいさんは歯科助手をしている30歳です。可愛らしく、愛嬌があるので男性にはモテるし、ちょっぴり恋愛体質。

今までいろんな恋愛をしてきたけれど、ついに不倫にハマってしまったようです……。

 

体験談「私、奥さんより愛されてる?」

今私には大好きな人がいるのですが、彼には奥さんも子どももいます。不倫はよくないことだと頭ではわかっていますが、彼の私への接し方をみていると、奥さんより私に愛情があるんじゃないかと思ってしまうんです。

だいたい不倫をしていて体の関係だけの男は、ホテルに行ってもお泊まりを一緒にすることはできません。でも彼は、一緒にホテルに泊まると一旦一緒に寝て、深夜2時か3時くらいに起き、一度家に帰ります。そして私が目を覚ます7時くらいには、私が寂しい思いをしないようにと、またホテルに戻って隣にいてくれるんです!

本当に気持ちがないと、こんなことはできないですよね? 彼はなんとかして奥さんと徐々に距離を離してゆくゆく離婚すると言ってくれているのですが、もうそんな状態が半年続いています。彼の優しさを信じて、彼を待っていていいものでしょうか?それとも私たちに未来はないのでしょうか?

 

不倫の三大不毛キーワード

バサ美
一言で言っていい?あなた騙されてるわよー!はやく目を覚ましてー!
フォロ香
ちょ、早すぎるわよ回答がっ。
バサ美
いい?この相談者さんの相談内容をみてると、不倫男がよく使う、使い古されたキーワードがたくさん隠されているのよ。
フォロ香
キーワードって?それ教えてよ。
バサ美
「奥さんより自分に愛情がある」「奥さんと徐々に距離を離して」「ゆくゆく離婚する」。この3つを不倫三大不毛キーワードとでも呼びましょうか。
フォロ香
そういう不倫男は多いかもしれないけど、彼だけは違うって思っちゃう。それに、うまくいくケースもあるんじゃない?
フォロ香
この相談者さんの彼なんて、一回家に帰ってからまたホテルに来てくれるなんてロマンチックじゃない!
バサ美
そもそもロマンチックになれるのが既婚者の不倫。手に入れられそうなのに手に入れられなくて、相手をずっと待ち続けるのが未婚者の不倫。
バサ美
未婚者はその先を望んでるけど、既婚者は先のことなんか何にも考えてないのよ。

不倫男が、家庭を捨てることはない

フォロ香
先のこと考えてないってどうして決めつけるのよー?
バサ美
私も20代のころ不倫したことがあってね、泥沼化して、不倫相手の奥さんから訴えられそうになったことがあったのよ。
フォロ香
うわー、地獄~。で、どうしたの?
バサ美
「離婚する」とか「バサ美に辛い思いばかりさせて申し訳ない」とか言ってたのに、訴えられそうになった途端コロっと一転して全面的に奥さんの味方になったの。
バサ美
私へのケアは一切なく、「離婚する」って言ってたことなんて封印されたわ。
フォロ香
結局は、家庭と自分を守ったってわけか。
バサ美
そうよ。私はなんとか訴えられずにすんで、彼は今も仲よく家族で暮らしてるわ。
フォロ香
不倫男ってみんなそうなの?
バサ美
当時はすごく辛かったから、知り合いの既婚不倫男たちにいろいろ話を聞いてみたわ。
バサ美
そしたら、みんな口をそろえて言うのよ。「不倫してるとき、奥さんや子どもに申し訳なさはあるな」って。
フォロ香
え、不倫相手には??
バサ美
それがね、不倫相手に対しては全く罪悪感がないらしいの。「相手だって不倫って知ってるわけだし、お互い様でしょ」って。
フォロ香
それが不倫男の本音なのね。
バサ美
そんな経験があるから、不倫男はあなたとの将来なんて全く考えてないってことを伝えたいの。
フォロ香
でもやっぱり、自分だけは違う!って思っちゃうのが女の心理よね。
バサ美
フォロ香だって苦い不倫経験あるんでしょ!
フォロ香
あっ、そうだった!もう不倫はしないって決めたんだった。
フォロ香
でも相談者さんの気持ちもわかる。だから、両方の気持ちがわかる立場からアドバイス!
バサ美
ビシッとね!
フォロ香
不倫男と幸せな未来は、ハッキリ言って望めません!彼の優しさを鵜呑みにしちゃダメ!
フォロ香
でも彼のことを信じたいなら、超ワガママばっかり言ってみたらどうかな?本物だったら全部聞いてくれるだろうし、偽者だったら逃げると思う。本物だったらきっと「ゆくゆく」じゃなくて、すぐに奥さんと別れてくれるだろうしね!
バサ美
珍しく言い切ったわね(笑)でもフォロ香の言うとおり、それぐらい潔く割り切った方がいいわ。相談者さん自身のためにね。

Natsuko
LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ