恋愛

2016.07.20 UP

【下心まる見え!】デートで2軒目のお誘い…アラサー独女はどう対応すべき?

LINEで送る
Share on Facebook

おしゃれな東京ガールズの辞書に「恋の失敗」の文字はなし!? いやいや、実はみーんな失敗三昧の様子。

そんなしくじり恋愛体験談を、OLのバサ美とフォロ香が、ガールズトークで斬って笑って昇華させます!

 

連載第17回の主人公、奈津美さん30歳は某総合商社の受付嬢です。とくに美人というわけではないけれど、甘え上手で愛想がいい彼女。20代の頃はチヤホヤされ、お金持ちの経営者たちと遊んできたし、男は利用してナンボだと思っていたそう……。

しかし若さを失った今、以前のように「いくらでも相手はいるし」なんてことも言っていられなくなり、男性からのお誘いには慎重になっているようです。

 

体験談「2軒目のお誘いが下心バレバレ!」

20代の頃、いろいろな男性とご飯に行く機会があったし、デートは必ず2軒目も誘われ、気づけば終電を逃してしまう、なんてことも多々ありました。ところが、30歳をすぎた途端、デートで食事をして1軒目をでた後そのままリリースされ、2軒目のお誘いがないことが増えてきたのです。

2軒目に誘われるときがあっても、決まってホテルに行くことを匂わせたり、私の家に来ようとしたりするのです。以前はそれでもいいかと、誘いに乗っていましたが、30代の女として、どのような対応が正しいのでしょうか?

断ったら次の誘いはないし、受けいれて体を許したらいい年して軽いと思われて、結婚が遠のいてしまう……。一体どうしたらいいの?

 

アラサーで軽い返事はNG!

フォロ香
2軒目かぁ〜たしかに難しいかも…。なにが正解なのか。
バサ美
たいていの男は、下心で2軒目を誘うものよ。断言してもいいわ。純粋に好意があっても、チャンスがあれば…なんて期待しちゃってるんだから。
フォロ香
やっぱり、ホイホイついて行ったら“この女は誰にでもついて行きそう”って思われるかな?
バサ美
思われるでしょうね。だから重要なことは、2軒目に行く目的をはっきりさせること。ただ単に飲み足りない、とか明日ヒマだしとか思うならついて行ってもいいわ。
バサ美
でも付き合いたい、結婚したいと思うなら、その日はお誘いを断りつつ、その場で次の約束を取りつけるのが正解ね

 

次の約束をしぶってくる男は下心だけ!

フォロ香
でも、どうやって次の約束を取りつけるの?
バサ美
簡単よ。“今日はとても楽しかったけど、時間も遅いし、また改めて会いたいな”って伝えるの。そこで具体的なスケジュールを提示することもポイント。
フォロ香
これなら2軒目のお誘いは断りつつ、自然と次の約束ができるね!
バサ美
そう。それに2軒目は断られたけど、次のデートに誘われてるから、男性も嫌な気はしないしね。
バサ美
あとね、それで具体的な日程を提示してこない男は、下心しかないって判断してもいいわ
フォロ香
そのリアクション次第で、ついでに自分に対する本気度もわかるわけね!

 

既婚男性からの2軒目のお誘いは必ず断って!

フォロ香
ちょっと待って!この相談内容って、男性が未婚であること前提?
バサ美
未婚男性だけよ!これが既婚者だったら、絶対、二度と会っちゃダメ!
フォロ香
既婚男性で2軒目に誘ってくるのは100%下心よね
バサ美
そうよ。そもそも既婚者は、自由に時間を使える日が限られてる。奥さんに監視されてるからね。
バサ美
他の女とデートしていられる日は、彼らにとって滅多にない大チャンスなわけよ。だからこそ、何とかホテルに連れこみたいとか、バーでちょっかい出したいとか思うの!
フォロ香
既婚男性にとって、女性と飲める日は何としてでも2軒目に持ちこみたいわけね…。
バサ美
そう!その割に既婚男性は朝帰りするわけにはいかないから、自分が女性と一緒にいれる限界の時間、2時とか3時になったらすっと帰るのよ。
フォロ香
ずるい!!
バサ美
だからどんな場合でも既婚男性の2軒目のお誘いには乗っちゃダメ。何もいいことないし、中途半端な時間に捨てられるのはいつも女性の方だから。
フォロ香
女も30歳をすぎたら、ちゃんと相手とその先を見極めて、未来がない場合は2軒目について行っちゃダメってことね。
バサ美
そう!30代女性が時間を無駄にしている暇はないのよ!
Natsuko
LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ