恋愛

2013.10.15 UP

「モテたい!」と思っているアラサー男性が「女性に内緒で努力していること」3選

LINEで送る
Share on Facebook

L09005

男女ともに、異性に内緒でモテるための努力をしているものです。モテたいと思っている男性は、女性に内緒で、いったいどんな努力をしているのか?

今回は、何人かのわりとイケメンな30代男性にインタビューしてきました。さっそくご紹介しましょう。

 1:腕時計は豪華に!

貧乏に思われたくないという考えのもと、検討に検討を重ねた結果、時計を豪華にするという1点豪華主義に走るのだそうです。豪華に……といっても、著者が見たなかでは、10万円~50万円くらいまでの時計が比較的多く、100万円も200万円もするような時計をつけている男性は、ほぼいませんでした。

たまにシルバーとゴールドのコンビの「ロレックスデイトナ」をつけている男性を目にしますが、ひところに比べて、そういう男性も減ったような……。よって、30代のサラリーマンでロレックスをつけていても、それはたいてい50万円以内の品であり、時計から逆算すると、年収は500~600万円くらいでしょうか。

 

2:汗や毛と戦っている

体毛が濃い男性は、お風呂のなかで、胸毛や指毛を剃っているとのことです。汗対策は、女性並みに、アルコールを染み込ませている汗拭きシートを使用しているようです。

こういうことは、20代の若い男子だけがやっているのかと思いきや、アラフォーに近い30代男性のなかにも、熱心にやっている人がいました。

 

ありえないものと格闘している!>>

ひとみ しょう

ひとみしょう

(小説家/作詞家/ANGIEシニアライター)

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ