恋愛

2014.02.28 UP

婚活女性へ!ぽっちゃり女子でも「OK」がもらえるプロフ写真!

LINEで送る
Share on Facebook

AW7P3125

わたしが結婚相談所を開設して驚いたのは、お見合いを申し込みする上で1番大切なプロフィール写真にあまりにも酷い写真を使っている人が多いということです。男性だけかと思いきや、女性もこれまた酷い写真を使っている人が多い。

アメリカの心理学者アルバート・メラビアン博士によると「人は最初の7秒で相手の印象を決めている」と言われています。お見合いは相手のプロフィールを見て、お見合いを申し込むシステムなので「写真がすべて」と言っても過言ではありません。

 

男性の場合は、年収などで判断される可能性が高いですが、男性から見た女性のプロフィールは

1)プロフィール写真

2)年齢

の順番。淋しいかなこれが現実なのです。

 

よって会員のみなさんには、専属のプロカメラマンに撮影してもらった120%いい写真をプロフィールに使っています。修正までして別人になれとはいいません。そこまでしてしまうと「詐欺」呼ばわりされる人もでてくるでしょう。

ただし女性の場合は特に、メイクや服装、それに写真撮影のテクニックを利用して、最高の笑顔で「最高の1枚」を撮影します。

もちろん見た目がすべてではありませんが、まずはプロフィール写真を見て自分を選んでもらわなければ話は進みませんよね。そこで「お見合いでOKがもらえるプロフィール写真のコツ!」をこっそり教えちゃいます。


ぽっちゃり体系の方の写真テクニック

体型を気にしている女性はとても多いと思います。先日もウエディングドレスをダイエットネタにした、何を隠そうわたしもそのひとりです。

気にしてネガティブになるヒマがあったら、写真テクニックを利用してカバーしてしまえばいいのです。ちょっとしたコツで誰でもシャープに見せることができますよ。

 

まず、服装ですが、太っている人はなぜか黒やグレーなどダークな色を選びがちですが、シャープに見せたいなら「」を選ぶべきです。白は膨張色だからと敬遠する人が多いですが、そうではありません。

さらに、よくモデルさんがやっているようなポーズ(カメラに対して真正面に立たずに少し斜めに構える)をすると、スッキリとして5キロくらいは痩せてみえるのではないでしょうか。

 

あとは何よりも「笑顔」が大切です! いくらシャープに見えても、笑顔のない人はまず選ばれませんよね。

 

いかがでしょうか?

ステキなプロフィール写真が撮れると自信がつき、お見合いも上手くいくケースが高いです。弊社の会員さんが実際に撮影前と撮影後では活動も上手く行くことが多く、表情もイキイキしています。

補足すると写真は、まぎれもなく「5●キロの私」ですが服装と立ち方で、マイナス5キロしている自信があります(笑)。

 

[協力]L-Lounge

photo by 著者

田井 真貴子

田井 真貴子

(株式会社ジョイントプロデュース代表取締役/ゴルコンコーディネーター)

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ