恋愛

2016.07.05 UP

【浮気防止対策】男性が裏切りたくないと思う女性の特徴3つ

LINEで送る
Share on Facebook

「浮気されたくない」誰だってそう思いますよね? それなのに、なぜかいつも浮気されてしまう……男性って浮気する生き物なの? そんな悩みを抱えている女性は少なくないはず。

私の周りには実際に「浮気はしない」という男性は存在しますが、「そのとき付き合っている彼女による」という聞き捨てならない意見も……。

そこで今回は男性陣に、どんな女性なら裏切りたくないと思うのかを聞いてきました!

 

信じてくれる女性

「俺のことを信じてくれると、傷付けたくないし裏切らないでおこうと思う。逆に疑われてばかりだと、大切にしようと思えなくなってくる」(Sさん:29歳)

 

確かに、好きな人から信じてもらえないのは辛いですよね。こんなに疑われてばかりなら、いっそのこと本当に浮気してやろうか、なんて気持ちが湧いてしまうのも無理ないかもしれません。

少しくらいのヤキモチなら可愛いという男性の意見も多数ありました。そんなことこっちだって分かってるよ! という女性の声が聞こえてきそうです。

本気で嫉妬しているときに、可愛いヤキモチなんてレベルで済ませられるか! とも思いますが、そこをグッと堪えて怒りを露わにせず可愛い伝え方に変えることが出来れば、カレからすごく大切にしてもらえるかもしれません。

 

褒め言葉を素直に受け入れてくれる女性

「褒めたとき、ありがとうって素直に喜んでくれると、もっとその人のことを大切にしようって思う。せっかく褒めてるのに否定されると萎える。自己否定ばっかりする人って、だんだん本当に魅力がないように見えてくるんだよね」(Aさん:32歳)

 

女同士の間では、褒められて「私なんて全然……」と謙遜しても悪い印象を与えることは少ないでしょう。褒め言葉を上手く笑いに変えて自虐ネタで返したりするのも、同性になら好かれる可能性が高いです。

しかし男性はそうではないようです。男性は女性を喜ばせたくて褒めているので、否定せず「ありがとう、すごく嬉しい」と素直に受け入れて喜んでほしいのだそう。

もし謙遜するのなら「そんなこと言ってもらったの初めて」「そんなこと言ってくれるの〇〇君だけだよ」といったニュアンスならOKとのこと。この人の本当の魅力に気づいているのは俺だけだという独占欲や自尊心が満たされ、その女性に対して更に好感を持つそうです。

 

感情表現が豊かな女性

「プレゼントをすごく喜んでくれたり、ヤキモチで怒ったり、感情表現豊かな子と付き合っているときは浮気しなかったな。反応が薄い子はつまらないし、何しても怒らないような子だと浮気しても許されるんじゃないかって軽く見てしまう」(Kさん:28歳)

 

ヤキモチはほどほどにと言いつつ、何をしても怒らないような女性もまたつまらないそう。嬉しいときはオーバーなくらい喜んでくれる女性が好きだという男性は多いようです。

でもそういうのが苦手な女性は、無理にオーバーリアクションをしなくても大丈夫。喜怒哀楽を我慢せず素直に出してみよう、そんな風に思うだけでも少しずつ変わっていけるはずです。反対に起伏が激しくヒステリックな方は要注意。いくら感情表現してほしいとはいっても限度があるという男性からの声も……。

 

信じる、褒め言葉を素直に受け入れる、豊かな感情表現、これら3つは自分に自信があれば自然と実践できるはず。好きな自分でいられるよう努めることが、カレの浮気防止に繋がるのかもしれません。

ただ、どんなに素敵な女性とお付き合いしても浮気をする男性はいますから、相手選びも重要ですよ。

愛子

愛子

コラムニスト/モデル

≫このライターの記事を読む

心理学検定1級/ダイエット検定1級。イベントの司会、ウェブ番組のMC、ウェブ広告モデル、ファッションショーなどを経験。投げ年溜め込んだダイエット知識に心理学をプラスして、コラムニストとしても活動中!

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ