恋愛

2016.06.05 UP

「気持ちいい体位…知ってる?」最近のセックス反省会【男女の本音ver.】

LINEで送る
Share on Facebook

女も30を過ぎてくると、様々な経験から余裕を持って日常を楽しめるようになります。

セックスもその一つ。人数も経験も、ときにはアブノーマルなプレイをも経て、自分が一番楽しめるセックススタイルを確立しつつある年齢です。

中でも挿入中の体位については、ほとんどの人が「これが一番!」という気持ち良いmy best体位があるのではないでしょうか。しかし、あくまで自分が気持ち良いのであって相手の男性はどう感じているのか、気になりませんか?

そこで女子が気持ち良いと感じるセックスの体位別に、男女の本音をインタビューしてきました。

 

人気ナンバーワンの「騎乗位」は確実に気持ち良くなれるが・・・!?

sex30s_1

30代の女性をメインにインタビューしたところ、人気ナンバーワンだったのが騎乗位。

「間違いなく騎乗位! 自分が気持ち良いツボにポイントを合わせられるから」

というのが大多数の意見。自分が感じるポイントがはっきりしている人は、この体位を好む傾向にあります。

この騎乗位、男性の意見を聞いてみると……。

「騎乗位は巨乳に限ってOK。下からの眺めは最高です! あとはテクニシャン大歓迎!」

と、限定で許せるというあまり肯定的に捉えられていない様子。

「騎乗位ははっきり言って嫌いですね。腰の振り方が下手だと逆に萎えますよ……」

というかなり辛口の意見も。女性の中でも腰の振り方がよくわからないので好きではない、という意見も存在しました。

男性に求めるのと同じく、自分だけが気持ち良い独りよがりのセックス体位にならないように気をつけるべきでしょう。

 

意外な人気の「バック」は積極的に繰り出してもOK!?

sex30s_2

次に人気があったのがバック。この体位は好き嫌いがハッキリ分かれる結果に。

「バックのときに気持ちが良いモノをお持ちの男性にグッときちゃいますね。後ろからせめられてる感じも好きです」

「入り具合が気持ち良いのと、なんとなく襲われている感じがゾクゾクする!」

というMな趣向を持つ女性に人気。理由の一つに「男性の顔を見なくても良いから」というなんとも切ない意見も。一方で、「痛い!」という否定意見も多数ありました。

バックが好きな男性は多いと聞きますが、実際はどうなのでしょうか?

「うーん、強いて言えば嫌いな体位に入りますかね。なんだか自分だけが気持ち良くなっているような気がして申し訳ない

という意見が。バックが好きな女性は積極的にお尻を突き出して、好きな体位であることをアピールした方が良いかもしれません!

 

安定人気の「正常位」は男女ともに安心できる体位!

sex30s_3

もっともポピュラーな体位である正常位。セックスには様々な体位がありますが、その中でも絶対にする体位が正常位という人は多いですよね。

「相手の顔が見られるのと、当たりどころが良いから正常位!」

「相手の上腕二頭筋と肩越しに見える天井が好き! それだけでアソコがたとえ小さくても許せちゃいます!」

またお相手がイケメンであればなおさら正常位が良い! という意見も。顔が良いだけで心が満たされる=気持ち良いにつながるのが女心のようです。

そんな思いを抱く女心を知ってか知らずか男性の意見は、

「なんだかんだ正常位が好き。相手の顔を見られるから愛情が感じられるよね」

というピュアな意見がほとんど。お互いが愛を確かめあえて、その上気持ち良さも感じられる黄金体位と言えそうです。

 

お互いが気持ち良い体位を模索しながら楽しむのもセックスの醍醐味。

人生一度きり。夫、恋人、セフレ、などなどそれぞれに楽しめる体位を見つけて、より気持ち良いセックスを突き詰めてみてはいかがでしょうか。

森田 文菜

森田 文菜

スタイリスト/ファッションコラムライター

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ