恋愛

2014.02.07 UP

頑固な女性が男に好かれる【男が素敵!と思う女性4】

LINEで送る
Share on Facebook

わたし悪くない

 

みなさん(とくに女性)のなかで、「頑固なひと」ってどんなイメージでしょうか?

融通がきかなかったり、他人の意見を受け入れなかったり、失敗しても自分の非を認めなかったりetc……いろんな「頑固なひと」を想像されるかと思います。そんなひと、とりあえず身近にいたらイヤですよね。

もし職場に何でもかんでも突っぱねつづけるひとがいて、毎日顔をあわせていたら……「あいつ何!?   いいかげんムカつくんだけど!」なんて思いますよね。

だけど、それはあくまで、女性が男性の「頑固なひと」に対して思うことなのです。

 

これが逆の場合だと、また違ってくるんですよね。つまり、男性が女性の「頑固なひと」に対してどんな風に感じているのか。こう感じています。

 

なんかわからないけど、かわいい……

そう、男には女性の頑固さって、べつにイヤなものではないんですよね。むしろ、愛しさを感じてしまいます。

どうか、そんな風に感じてしまう男を、気持ち悪がらないでください。これにはちゃんと理由があります。

 

ズバリ、女性のなかに子供っぽさを感じるからです。

 

子どものころ、女の子は男の子よりも、100倍速ぐらいで大人になりますよね! 男がまだビックリマンシールを夢中で集めているときに、女の子は大人のなかにまじって、話を興味深げに聞いたりする。

男が肉体的に大人になったからといって、その性質は変わるもんじゃないんですよ。男にとって、女性はいつまでもずっとずっと自分よりも大人で完璧なひとなんです。大人になってもエアガン集めたり、プラモデル作ったりする男って、いますよね。

 

そんな大人な女性からひと言、「わたし悪くないもん!」って、明らかに自分に非があることを認めないなんて、男にとっては天と地がひっくり返るほどの衝撃なわけです。一種のギャップを感じるのでしょうか。

しかし単なるギャップとも違って、その言葉のなかには意味不明な身勝手さもまじっているから、「子供っぽくてかわいい」と感じてしまうんですよ。ときにワガママに思えるほどの女性の頑固さに、惹かれる男も多くいます。

 

失敗したわたしも悪いけど、わたしが困ってるときに助けてくれなかったあんたが一番悪い!」ぐらいの頑固さ見せてください。そういう頑固な部分にこそ、本当のあなたを見れたような気がしてステキって思いますね。

 

Photo by Pinterest

片本 裕
LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ