恋愛

2016.05.29 UP

「必ず離婚する。」不倫している彼の言葉はホント?【ゲイの恋愛相談室】

LINEで送る
Share on Facebook

iStock_000018320026_Medium

皆さん、こんにちは! ジュージー・エレガンザの恋愛相談室よ。

さて今回は恋愛相談にご投稿くださったお若い女子、21歳のりなさん(仮名)のお悩みです。

 

【今回の相談】「好きだけど不安でしょうがない・・・」

今私は不倫をしています。いけないことだと分かってはいるのですが、彼のことが好きで別れられません。

彼はやりたいことがあり、その準備もあるため4年後まで離婚はできないけど、4年後に必ず離婚をして私と結婚をしてくれると言ってくれています。

今彼からとても愛されていると思いますが、ふとした瞬間に「彼には家庭がある」とか「本当に離婚してくれるのか」とか色々考えてしまいます。どうしたら不安が解消されるか教えて頂きたいです。

連載670x180px

私なら、彼を信じるわ。

不倫_結婚_1

お話はよーく分かりました。でも私だったら簡単な答えを出します。彼の言うことを100%信じて、ただ前に進むってこと。

不安を感じるのは分かるけど、それって結局は自分自身で作り出しているものだったりするじゃない? だから私なら「悩んでもしょうがない」と自分を納得させながら関係を続け、4年後に無事に彼と結婚できることを目標に今を生きると思うわ。

彼に家庭があるのは百も承知の上での不倫関係でしょう? だったら彼のご家庭のことは知らぬ存ぜぬを貫いて、頭からきれいさっぱり消去する努力をしてみて。

彼には帰らないといけない場所があり、その間は貴女は必然的に一人になる。それが不倫における当然の代償でしょ? このルールは決して変わることはないんだから、悩んでもしょうがないんじゃない。

それをわきまえた上で、彼と一緒にいられるときの幸せにだけに目と気持ちを向けてみて。

 

彼をずっと貴女に夢中にさせる努力をして!

不倫_結婚_2

次に「彼が元さやに戻ってしまい離婚してくれないんじゃないか」という不安だけど、これは貴女の努力次第じゃないかしら?

貴女が彼をいつまでも惹きつけておけるような女性であり続ければ、彼は必然的に離婚して貴女と再婚してくれるでしょう。

これは「彼がまた別の女性に行ってしまうのではないか」という不安にもあてはまること。とにかく貴女が彼にとってベストな女性であり続ければ彼はあなたのもとから去ったりはしないと思うわ。

自分磨きを決して怠らずに、いつでも彼の必要とすることを提供してあげられる女性が、最良の伴侶と呼べるんじゃないかしら。

 

すべては貴女の気持ち次第!

不倫_結婚_3

こう書いてみても「言うのは簡単」と思うでしょうね? でも結局は貴女の心持ちと行動次第だと私は思うの。

貴女がポジティブであれば彼との生活もポジティブになるだろうし、貴女が不安がってばかりいればマイナスのエネルギーでネガティブになってしまう。人生ってそういうもんじゃないかしらね?

どんなに不安でも彼とは別れたくない以上、ネガティブな考えは捨てて、今後の将来のために明るい希望をもって進んでいくことだけを考えるほうが良いと思うわ。

彼との結婚が望みであれば、今もこれからも彼を信じて従っていくしかないないんだから、性根を据えて些細なことでは悩まないような大きな気持ちを持ってみて。

自分の未来は自分でしか切り開けないんだから、頑張ってくださいね!

 

恋愛相談はこちらからどうぞ

連載640x360px

ジュージー・エレガンザ

ジュージー・エレガンザ

コラムニスト・翻訳家・スピリチュアリスト

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ