恋愛

2016.05.21 UP

自分から口説いてきたのに、急に引いちゃう男子の心理って?

LINEで送る
Share on Facebook

おしゃれな東京ガールズの辞書に、「恋の失敗」の文字はなし!? いやいや、実はみーんな失敗三昧の様子。

そんなしくじり恋愛体験談を、OLのバサ美とフォロ香が、ガールズトークで斬って笑って昇華させます!

連載第11回の主人公、真美さん・35歳は、表参道のショップ店員さん。スレンダーで色白美人の彼女が、「最近、恋でしくじっちゃって(笑)」と話してくれた恋の相手は、行きつけのダイニングバーで働く、10歳年下の男子。

元は彼のほうがアツくなっていたはずだったのに、急に風向きが変わってしまったんですって!

 

体験談「自分から誘ってきたくせに最後の最後でかわすのはなぜ?」

エピソード12

2ヵ月くらい前に同僚の男子が、後輩が働いているという小さなダイニングバーに連れて行ってくれたんです。その後輩というのが、しくじり恋の相手。

ヤンチャっぽくてノリがよく、笑顔が可愛い子で。私のことを気に入ったらしく、初対面から「超キレイ」「すごいタイプなんだけど」とホメてきたり、誰も見てないスキに手を握ってきたりと、押せ押せモードでした。

以来、お店へ行くたびに「好きだよ」「ハイハイ」「つきあって」「ダメ」なんてやり取りをしていたんですが、そこまで「好き」と言われると、だんだんその気になってしまって。ある日、彼がいつもの調子で「デートしようよ」と言うので「いいよ」って。2人で飲みに行ったんです。

ところが、楽しく飲んだ帰り道。手をつないでチューして、私としてはこのままお泊りかな、くらいの気持ちなのに彼はあっさり「帰ろうか」。もっと一緒にいたくて「泊まろうよ」と言っても「今日はやめておこう」と及び腰。私が「いや、今日しかないと思う!」と説得にかかるも(笑)、彼は譲らず、結局帰ることに。

以来、お店へ行っても距離を感じるし、LINEの返事もなんだか微妙。こっち的には、あれだけ言ってきたくせに何!? って感じ。エッチはしてないけど、遊ばれちゃった気分です……。

恋愛は、両想いを確かめ合う瞬間が一番楽しい

フォロ香
この彼は何? 年下男子恋愛でありがちなヤツ? きれいなお姉さんと駆け引きしてるうちは楽しかったけど、相手が本気になったら怖くなったっていう。

バサ美
それより、彼がそういう恋愛体質なんじゃないの。熱しやすく冷めやすく、相手を落としたら満足、という。

フォロ香
前に男友だちが「俺、じつは恋愛って、両想いを確かめ合う瞬間が、一番楽しいんだよな」と言ってたけど。そういう感じかな。

バサ美
それそれ! 彼は両想いを確かめ合って、満足しちゃったのかも。で、恋は終焉へ……。

フォロ香
最初の一口をかじって終了? 早! 彼はそれで満足かもしれないけど、つきあわされた女子はたまったものじゃないわよね。

 

本気恋と思いきや、まさかの疑似恋!?「ルアー男子」にご用心

バサ美
だから、そういう「ルアー男子」には、女子のほうが注意しなきゃダメ!

フォロ香
えっ、ルアー男子?

バサ美
本物の恋に見せかけて、まやかしの恋を目の前にぶら下げる男子のこと。女子が恋の予感にときめいてたら……。つかんだのは本物の恋じゃない、みたいな。

フォロ香
で、ルアー男子だけに女子を釣り上げたらそれで終了? そんなのやだ〜。どう気を付ければいいの?

バサ美
最初からべったべたにホメてきたり、やけにマメマメしく甘ーいLINEを送ってくるような人がいたら、気をつけたほうがいいかも。

特に、恋を長く休んでいた人は要注意! そういう人に出会った瞬間、警戒しててもときめきに流されて、ドはまりするケースがあるからね。


フォロ香
ドラマチックな愛され恋愛に、女子は弱いのよね〜。私も憧れるもん。

 

○○○を小出しにして、フワフワした男ゴコロを絡めとる

フォロ香
真美さんが、この彼と復活する可能性はあると思う?

バサ美
彼はもう熱が冷めてるから、難しそう。でも、真美さんも真剣に失恋気分というより、チェッ、何よー的ボヤキ状態じゃない(笑)?

フォロ香
確かに。復活したいって感じじゃないかな。もし違う対応をしてたら、この恋がうまくいった可能性はあると思う?

バサ美
あなたに落ちたわよ、ってサインを小出しにしてたらよかったかも。そうして追わせていれば、釣り上げるのに苦労した分、男子のほうが逆にハマる率は高くなるはず!

フォロ香
なるほど。その“サインを小出し”って、具体的にはどうするの?

バサ美
とにかくかわしまくる! 2人で飲みに行くまで、真美さんがしてたみたいに。

フォロ香
かわしまくってたら、相手が「これは無理だわ!」ってあきらめちゃうこともありそう。

バサ美
あるある。だから、かわしながらも笑顔を絶やさないのがポイントよ。ホメられて嬉しそうなのに、コイツまだかわすか! って気持ちが、男を熱くさせるみたいよ。

フォロ香
落ちそうで落ちない感じね。

バサ美
うん。あとは、手をつながれそうになったり、「キスしていい?」って聞かれたら、「ダメ」って天邪鬼対応をするくせに、結構情熱的にしちゃう、みたいな(笑)。

フォロ香
それ、すごすぎ〜(笑)!

イラスト:カワハラユキコ

仲 麻希
LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ