恋愛

2016.05.04 UP

自然と笑顔になれる婚活とは?動物が出会いのきっかけを作るスポット4選

LINEで送る
Share on Facebook


iStock_000004378148_Medium
 
過ごしやすい陽気の日が増え、お出かけが楽しくなってきました。夏に向けて恋人探しをしたいけど、なかなかピンとくる人がいない……。

私の経験上、初対面で「この人いいな」と感じるときって「共通点」があったりします。たとえば自然の中でのんびりするのが好きな人、温泉巡りが好きな人、音楽を聞いたり、ライブに行くのが好きな人……。趣味が同じで共通の話題があると初対面でもすんなりと会話が始まり、お互いに心地よさを感じたりしますよね。「好きなものが同じ人」とは気が合いやすく、親近感もわきやすいようです。

そんな共通点をベースに出会いの機会を増やしてみてはいかがでしょうか。今回は、見るだけで癒される「動物」という共通点にスポットを当て、動物好きの人たちが集まる出会いの場をご紹介していきます。

 

新鮮!今だから楽しい大人の動物園デート

ueno_02

Photo by 上野動物園

動物園って大人になるとなかなか行かなくなるのでは? そんな人はぜひ上野動物園で開催されるイベント「大人の遠足♪みんなで上野動物園へ行こう♪」に参加してみてください! イベントで新しく出会った人たちと、たくさんの動物を見ながら楽しめます。動物園は誰しも一度は行ったことがありますよね。ここではそうした思い出話に華を咲かせながら、お散歩デートができますよ。

 

大人の遠足♪みんなで上野動物園へ行こう

開催日時:5月1日(日)12:45〜
開催場所:上野動物園(上野駅)
参加費:3,300円
参加条件:30代~40代前半まで(女性は20代もOK)
申込み先:R’s outdoor

 

意外にかわいい?貴重なヘビの食事姿も!

web_header_slider012

Photo by 東京スネークセンター

最近、爬虫類がひそかにペットとして人気なのをご存じでしょうか? 「苦手じゃない」という人も、ヘビの顔を間近で見たことはあまりないですよね? こちらのイベントではヘビを見たり触ることはもちろん、貴重なヘビの食事もショースタイルで楽しめるのだとか。怖いもの見たさに「うわあ~、意外とかわいい……?」「やっぱりムリムリ!」という声が飛び交い、会場もとっても盛り上がりそうですね。

 

趣味☆コン

開催日時:5月8日(日)11:00〜
開催場所:東京スネークセンター(原宿駅)
参加費:3,300円
参加条件:22歳~35歳まで
申込み先:PARTY★PARTY

 

かわいさお墨付き!癒しのネコカフェティータイム

shibu_main3

Photo by MoCHA

常時15~20匹ほどのネコが思い思いの時間を過ごしている「MoCHA」では、天然素材を使用した開放感のある店内でネコとふれあいながら日ごろの疲れを癒すことができます。カップルや女性グループだけでなく、男性・女性のお一人さまも多いようなので、密かな出会いの場としておすすめ! 「ねこカフェ☆コン」など、婚活会場として利用されることもあるようです。

池袋西口店、渋谷店、原宿店など支店も豊富なので、仕事帰りに愛らしい動物をみて「キュン」としたい人にもぴったりです。

 

動物好きだけが集う結婚相談所

iStock_000024467517_Small

南町田にある結婚相談所「Amour」は「一緒に動物を飼いたい」や「ドッグランデートがしたい」など、動物好きのパートナーが欲しいという人にぴったりな結婚相談所。結婚相談所への入会は初めて、という人も事前に相談ができるので、納得してからの入会ができます。動物好きな人だけが登録するので、絞り込み作業をしなくていいのが楽ですね。

定期的にイベントを開催しているので、いきなり2人で会うのは怖い……という人も、まずはパーティーに参加してみると雰囲気がつかめるかもしれません!

 

素敵な人に出会いたいけれど、初対面の人とはあまり会話がはずまない……なんて人も共通点があれば自然と話ができますね。素の自分を知ってもらうことにもつながります。恋愛に結びつかなくても、好きなものが同じ同士、充実した時間が過ごせるかもしれません。気になった方はぜひ参考にしてみてくださいね!

 

すだ あゆみ
LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ