恋愛

2014.02.12 UP

スべるな!オトナ女子として「男心を掴む」バレンタイン攻略法!

LINEで送る
Share on Facebook

65ebc1aebc1ef6f012e0ec79b529b399

A女史(ANGIE女史)のみなさま! バレンタインデーが近づいてきましたね。

片想いの彼がいるそこのあなた! このバレンタインを上手く使って男心を掴んでみませんか!?

世の男性は多かれ少なかれ期待しています。女史よりも男性のほうが恋愛に関してロマンチストだし、純粋なのかも知れません。でも、男性のプライドの高い性質をよく理解していないと、「片想いの告白」は独りよがりですべってしまいます!

今回はすべらないために! 男心を掴むバレンタイン攻略法(片想い編)を3つお届けいたします。

 

1:チョコレートはシンプルでいいんじゃない!?

このシーズン、高級チョコレートをはじめ、期間限定商品が溢れかえり、選ぶのも楽しさ半分、大変さ半分ですよね。悩み過ぎるともう面倒くさくなってしまいます。ぶっちゃけ、男性って高級チョコレートにあまり詳しくなく(興味がない!?)、金銭的価値を見いだせるのか疑問です。凝りすぎているよりも、見た目も値段もシンプルなほうがオススメです!

 

2:手作りで男心を掴む!

手作りなんて引くんじゃないか!? と思いきや、男性は「特別感」にぐっとくるもの! すべて手作りでなくても、このシーズン、手作りキットなるものがたくさん出ています(無印良品などで売っています)。シンプルなものであれば渡しても恥ずかしくない出来になります! 手作りのメッセージカードも添えれば、このSNS社会では新鮮です!

 

3:1対1で渡す!

男性ってプライドが高く、恥ずかしがりなもの。

渡すときは1対1でさりげなく、さっと渡すぐらいが素敵です。チョコレートも男性の鞄にサッと収まるくらいのサイズが気が利いてます。ここで誰かの目についてしまったりすると、その時点で嬉しいよりも面倒くさいと感じさせてしまう可能性があるので、ご注意を!

 

重たいチョコと面倒なチョコのこと

いかがでしたか?

わりとありふれた「男心を掴む3つの方法」かもしれませんが、片想いの気持ちを男性に効率よく伝えるのにもっとも大事なことは、男性に面倒くさいと思われないことです。

男性は「重たい」、「面倒」な女性が苦手だということは、多くの女性がご存知かと思います。でも、片想いの気持ちが重すぎて(熱すぎて?)ついつい気合いの入りすぎた超高級チョコレートや、徹夜の痕跡が見て取れる手作りチョコを、ここぞとばかりにみんなの前で渡す女性がいるものです。

片想い用のバレンタインチョコは、あくまでもさりげなく。これが基本です。つまりバレンタインデーとは一世一代の告白のときではなく、2月15日からはじまる「愛の上昇気流」の入口ってこと。

入口でドタバタしていたら、物事、ロクなことにならないのです。

 

Photo by Pinterest

青山 愛里
LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ