恋愛

2016.04.15 UP

フラれた元カレとヨリを戻す奥の手とは・・・?

LINEで送る
Share on Facebook

おしゃれな東京ガールズの辞書に、「恋の失敗」の文字はなし!? いやいや、実はみーんな失敗三昧の様子。

そんなしくじり恋愛体験談を、OLのバサ美とフォロ香が、ガールズトークで斬って笑って昇華させます!

連載第6回に登場してくれるのは、香奈さん26歳。

大きな瞳が印象的な美人さんですが、その目は真っ赤。というのも、最近「全部私のせい」で、3年間つきあった彼氏にフラれてしまったそう。いったい、何があったのかしら?

 

【体験談】私のワガママが原因!フラれた元彼と復縁したい!

エピソード06修正
一つ年上の彼氏は、とても優しい人。それに甘え私はワガママになり、些細なことで怒るようになってしまいました。

たとえば、私が待ち合わせ場所に5分早く着いた後、彼がジャストに到着すると、「遅れて来てどういうつもり!?」と怒鳴ったり、レストランで注文するときに彼の声が小さいと「男らしくない」と文句を言ったり。

でも、彼はそんな私もすべて受け入れてくれてたんです。

ところが先日、家へ遊びに行ったときのこと。頭痛で寝ている彼に、私は腹を立て「せっかく遊びに来たのに何なの!? もう別れる‼」と、部屋を飛び出しました。なのに、いつもなら追ってくるはずが、その気配はなし。

それどころか数日後、「ごめん。もう君のワガママにつきあえない」とLINEが……。

そうなって初めて彼の大切さに気付き、すごく後悔しています。もう戻れないのかと考えては、泣いてばかりの毎日です。

 

男が許すワガママと許せないワガママ

バサ美
時々いるよね〜。こういう“女のワガママに振り回されたい!”メンズ。
フォロ香
うん。でも彼、なんで急に許せなくなっちゃったんだろ?
バサ美
容量超えしたんじゃない? 少しずつストレスが蓄積されて、あるところまで来たらあふれちゃって、「これ以上はもうダメだ!」。
フォロ香
確かに。それまでのワガママも、最後のワガママも大差ないくらいひどいもんね(笑)。
バサ美
でしょ。
フォロ香
そういえば前に男友だちが言ってたけど、愛情やリスペクトを感じられていれば、ワガママもかわいいと思えるけど、それがないと、ある日ふと気づくんだって。「あれ? これじゃ俺、彼女の手下じゃね?」って。
バサ美
手下(笑)! メンズはプライドが高いからね。そう感じちゃうと、きついかも〜。
フォロ香
香奈さんの彼も、そう感じちゃったのかな。
バサ美
でもね。彼が優しすぎたのもよくなかったよ。やっぱりパワーバランスがどっちかに傾きすぎると、関係にゆがみが生じちゃうもん。
フォロ香
そうだね。なんでも言う事聞いてもらえてるとまだ平気、もっとイケるって、どんどん図に乗っていっちゃうからね。

 

男の「別れよう」発言を覆すのは難しい

フォロ香
香奈さん、改心したみたいだし、ヨリを戻せるといいけど。
バサ美
いや、少なくとも今は難しいよ。男が一回別れるって口にしたら、なかなか覆らないって。
フォロ香
女の子は一時の感情に流されたり、気持ちを確かめたくて「別れよう」って言うこと、あるよね。
バサ美
でも男は基本的に、一時の感情に流されてっていうのはないから。本当に別れようと決めないと、その言葉は使わない
フォロ香
なんでだろうね〜?
バサ美
やっぱり“男が一度言ったことを覆すのは恥ずかしいこと”って、DNAに刷り込まれているからじゃないかな。別れようと言っておきながら、「やっぱり、今のナシ〜!」なんて、カッコ悪すぎでしょ。
フォロ香
そっか。でも男子って、「別れよう」とは言わないけど、「少し距離を置こう」とかは言うよね。
バサ美
うん。自分も冷静になりたいし彼女にも冷静になってほしい、みたいなときね。あとは、本当に彼女がいなくて後悔しないかどうか、ひとり生活をお試ししたい、とか。でもその段階なら、まだ挽回できると思うな。

 

それでもヨリを戻したいときの奥の手は?

フォロ香
さっき、“少なくとも今はヨリを戻すのは難しい”って言ってたじゃない? 今すぐじゃなければ大丈夫なのかな?
バサ美
可能性はゼロじゃなくなる。私の先輩にも復活愛に成功した人がいるよ。
フォロ香
え〜、どんな手を使ったの?
バサ美
まず、しばらく連絡しないでおいて。その後、元カレに彼女がいないかをリサーチしてから、サラリと「元気?」って連絡したんだって。
フォロ香
へー、それでそれで?
バサ美
「久しぶり〜」みたいな他愛ないやりとりを何回かして、ごはんに誘ったの。それをきっかけに、ただの友だちとして楽しく会ってたら、「やり直そう」って言われたらしい。
フォロ香
何ヶ月か連絡しないのが効くのかな。私も昔、片思いの彼にアピールしすぎて嫌がられた時、2ヶ月くらい連絡しなかったんだけど、やっぱりあきらめきれなくて……(苦笑)。軽いノリで連絡してみたら、交流が復活したことがあったんだ。
バサ美
うん。あと、友だちのノリで会ったのもよかったと思う。つきあってるときって、お互い我を張っちゃう部分があるけど、友だち同士って気楽で楽しいじゃない。そうやって会ってるうちに、やっぱりコイツといると楽しいなって思ってもらえる。
フォロ香
そっか。じゃ、香奈さんも今すぐ彼の心を取り戻したい!って焦らずに……。
バサ美
うん。長期戦でのんびり、ヨリが戻ればラッキーくらいの気持ちでいたら、彼と仲直りできるかもしれないよ。

イラスト:カワハラユキコ

仲 麻希
LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ