恋愛

2014.02.04 UP

隠してもバレている「結婚していない30代女子」のダメっぷり

LINEで送る
Share on Facebook

9fa5b8d44c578b0b8e1042e84f318a6e

結婚したいわ〜」と言いながらも、いつまでも結婚しそうにない30代女子のみなさん。“結婚していない30代女子”に共通した特徴があることにお気づきでしょうか。

もし、あなたもその中のひとりだったとしたら、あなたがどんな風な生活をしていて、どんな友だちがいるか、簡単に想像できてしまうのです。実はそのせいで、あなたの生活さえも見抜かれちゃってるかもしれませんよ。

 

「結婚したいわ~」と言いながら結婚できない女性の特徴

30代独身女性が多く活躍する現場で働いている、男の友人によると、「コミュニティが小さく、学生時代からの友だちを引きずっている」。これが、30歳を過ぎでも結婚していない女性の特徴だと言うのです。

なかでも特徴的なのが、あなたがいつも一緒に遊びに誘っている友だち。その友だち、もしかして学生時代からの友だちじゃないですか?

30代で結婚していない女子のほとんどは、この「学生時代からの友だち」をいつまでもひきずっている傾向にあるようなのです。

 

思い出してみてください。

30代になる前は、一緒に遊びに出かけていた友だちが、もっとたくさんいませんでしたか。その友だちは、あなたとは別のコミュニティを広げて、今はそこで出会った人と結婚して、もう家庭を持っていたりしませんか?

そうすると、今、一緒に遊びに出かけることのできる相手は必然的に、「いつもの友だち」しかいなくなっている……ということなんですよね。

とはいえ、その友だちと一緒にいることがお互いにとって悪影響ということではありません! むしろ、結局は似たもの同士だったりするので、他の友だちと遊ばなくなったからしょうがなく遊んでいるわけではなく、本当に気が合う友だちに違いありません。これからも、よい付き合いを続けていく事をオススメします!

 

さて、本当に結婚することに焦りを感じはじめているなら、当たり前のことですがやるべきことはひとつ。

視野を広げましょう! 遊びましょう!

当たり前すぎて「わかってますけど……」なんて、ふつうは思いますよね。それでは、どうでしょう。今すぐ、明日遊びに行く計画が立てられますか? 習い事の申し込みができますか?

 

みんな、頭ではわかっていることです。でも、すぐに行動には移せないでいる。なぜなら、実際やればできるから。やればできるんだから今じゃなくてもいい。そんな安心感を、持っているからなのです。

しかし、「やればできる」その期間。いったい、いつまで有効でしょうか……。期間内に、あなたがその重い腰をあげる日は、くるのでしょうか。

 

そこで、今すぐにその重い腰をあげるための「今さら」なヒントを少々。

習い事も良いですが、「自分を高める」ことが目的のものではなく、ダーツや、ゴルフ、音楽など、遊び感覚のものをはじめてみましょう。

実際に私の友だち(アラフォー)は、ダーツバーで知り合った15歳年下の男性と先日結婚しましたからね!

 

ひとりで遊びにいくのはちょっと……という場合には、いつもの友だちではなく、別の友だちを誘うようにしてみてください。がんばっている自分の姿を、よく知った相手に見せるのはなかなか恥ずかしいものですが、久しぶりに遊ぶ友だちなら、いつもとはちがった言葉遣いや行動も、出しやすくなりますし、いつもと違う新しい発見があるかもしれません!

 

それから、結婚相談所に思い切って登録してみる。これは、実際に登録して、結婚までたどり着いた友だち(ひとりではなく、数人います)から、一番オススメされた方法です。

お互いの目標は「結婚」なので、お付き合いがはじまってからの道のりがあっという間。ふたりで、その結婚という名の目標を達成するために一直線! だそうですよ。

 

さぁ、次はあなたです。簡単に見抜かれてしまったその生活、そろそろやめにしてみませんか。

 

Photo by Pinterest

SODA
LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ