恋愛

2016.04.02 UP

【恋愛のプロ】美容師さんに恋愛相談して成就する人が続出中!?

LINEで送る
Share on Facebook

iStock_000077981509_Small

「美容師に恋愛相談をすると、恋がうまくいく」みなさんはこんな噂を聞いたことはないでしょうか? 巷で密かにささやかれているこの噂、真実かどうか確かめてきました!

お話を聞いたのは、「air-OSAKA」の高本 羽(つばさ)さん。ソフトな語り口で鋭いアドバイスを繰り出し、恋に自信のない女性にたちまち勇気を与える頼もしいお方です。

 

ズバリ!この噂は本当ですか!?

MG_4565-11-1

「そういう方は多いと聞きますね。私の話でいうと、先日彼氏とケンカをして、バッサリ髪を切りに来たというロングヘアの女性がいました。実はその彼女の恋人は髪の長い子がタイプで、『彼女がショートヘアなんてありえない!』という男性なのだそう。

そんな彼とケンカをしたものだから思い切って髪を短くしようと来店されたのですが、『一度思い留まってみては? もし仲直りしたいのならバッサリ切らずに、ある程度長さは残してみない?』と提案し、彼女もその通りにしました。

すると次回来店したときに、『彼氏と仲直りしました!あのとき勢いでショートにしなくて本当によかった!』と笑顔を見せてくれた、という嬉しい出来事がありましたね」

 

高本さんによると、実際にお客様から恋愛相談をされることは多いのだとか。ふむふむ。どうやらこの噂は真実と思って間違いなさそうです。

“髪の毛”というプライベートな部分をお任せする美容師さんには、自然に秘密を打ち明けられるようになるのかもしれません!

 

どうして美容師さんは恋愛上手なの?

iStock_000058582778_Small

ではなぜ、美容師さんに相談すると恋がうまくいくことが多いのでしょうか。

「美容師は髪だけでなく、メイクやスキンケア、ファッションまで美容に関する様々なことを勉強しています。そのため女性の気持ちもわかるし、もちろん男性として、男性側からのアドバイスもできる。つまり男女のいいとこ取りといいますか、中性的な立場になれるので的確な助言ができる、それが恋愛成就につながるのかなと思います」

 

高本さんによると、お客さんの「こんなふうに彼に見られたい」などといった要望から髪の悩みを解決していくことによって、ふつうに恋愛相談をされるよりも、一歩踏み込んだ恋愛事情を察することができるんだとか。

どうやらそれも、美容師さんが恋のゴールへの最短ルートを示してくれる理由のひとつのようですね!

 

恋愛の隠れプロ「美容師」自身の成就率も、やっぱり高め!

iStock_000058952100_Small

これまで多くの女性の恋の悩みを解決に導いてきた、高本さん。そんな彼自身の恋愛成就率はやっぱり高いのでしょうか!?

 

「正直……お付き合いしたいなと思う方と付き合える確率は高いほう、だと思います(照)」

 

や、やっぱり! その理由は、ご自分ではどこにあると思いますか?

 

「女性は“押しに弱い”とよく言われると思うのですが、とはいえ僕は相手の気持ちを考えて行動することが一番だと思っています。

たとえばデートの時間を相手の負担にならないよう考えたり、夜のデートでごはんを食べにいくときは、メイク崩れも気になるだろうから間接照明で少し暗いお店を選んだり、相手への思いやりをつねに忘れないようにしているところ……は、恋がうまくいく理由のひとつかもしれません」

 

そういって、言葉をひとつひとつ丁寧に選んでお話してくれる高本さん。恋の打率が高めな理由にも納得です!

次回は「美容師による恋愛成就のコツ」後編をお届け。実際に美容師さんに恋愛相談をして、初デートから告白に至るまでのアドバイスをもらいます。

男女のいいとこ取りな美容師さんが教える「彼との距離の縮め方」はリアルに役立つこと必至です! ぜひ次回もお楽しみに〜♪

▼Instagramで、高本さんのスタイルをチェック!

Instagram(高本 羽)

IMG_8761

高本さんにヘアチェンジを頼みたい方はこちら

※取材協力: air-OSAKA 

大西 マリコ

大西 マリコ

ライター/ウエルネスデザイナー

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ