恋愛

2014.01.24 UP

「シンデレラとガラスの靴」あなたにぴったりの王子さまとは?

LINEで送る
Share on Facebook

bace0c3909a18604c570cfab606f89e0

女性が好きなおとぎ話のヒロインのひとりで、もっとも挙げられるのは、いつの時代でも“シンデレラ”だと思います。

継母や姉たちにイジメられても、それでも健気にはたらく彼女の姿は、魔法使いを味方につけました。そして、王子さまの目に留まり、玉の輿に乗るというサクセスストーリーを作り上げたのです! 初めて逢った相手と、数時間過ごしただけで結婚を決めてしまう王子さまは、シンデレラの、華奢で美しい外見に惹かれた以上に、なにか心から惹かれるものがあったのでしょうか。王子さまは、何としてでもシンデレラをものにしようとしていましたね。

そしてシンデレラも、王子さまとの結婚を望み、相思相愛となりました。

さて、あなたが求める王子様は、どんなタイプの男性なのでしょうか?これは、あなたの深層心理をもとに、知ることができると言われています。

 

まずはクエスチョンから

あなたは、ある国のお姫さまです。舞踏会に招待した男性の中から、お婿さんを選ばなくていけません。大勢の中で、特に気になる男性が3人います。舞踏会のような煌びやかな夢の世界で、あなたはどの男性を結婚相手に選びますか?

 

A;ダンスがとても上手な人

B;帽子がとても似合う人

C;胸ポケットに花を挿している人

 

あなたの深層心理はこうなっている!

Aを選んだあなたは、“協調性のある男性”に惹かれる女性

ダンスが象徴するのは、協調性コミュニケーションです。ふたりのタイミングやバランスが重要なことから、人間関係でも協調性のある男性を求めているようです。あなたの家族や友人にも、優しく紳士的に接してくれる人との相性がいいです。

また、社交的で周りに気遣いができる性質があるので、いつも気を張っているのではないでしょうか。ダンスは、女性を美しく見せ、踊りやすいようにリードするのが男性の役目です。たまには彼のリードに任せて、少し甘えてみましょう。いつまでも可愛いお姫さまでいられますよ!

 

Bを選んだあなたは、“創造力のある男性”に惹かれる女性

帽子は、頭にかぶることから、創造力知識を象徴しています。帽子を脱ぐように、窮屈な現状から抜け出したいと思うのに、どうやって抜け出していいのかわからず、迷ってはいませんか?

あなたは向上心ある頑張り屋さん。自分の知らないことを教えてくれるような知識人であり、発想豊かなアイディアマンを求めているようです。本音をさらけ出しても受け止めてくれるので、自分ひとりで抱え込まずに、思い切って相談してみましょう。彼の助言を素直に聞く姿勢があれば、とてもよい関係を築けるでしょう。いつまでも賢いお姫さまでいられそうです。

 

Cを選んだあなたは、“包容力のある男性”に惹かれる女性

花は、愛情優しさの象徴です。また、つぼみから徐々に開花していくことから、自分自身の成長を願うことを表しています。今まで我慢してきたことを解放し、辛い記憶を忘れるよい時期です。いつも優しく見守ってくれるような、包容力ある男性を求めているようです。

あなたの魅力が開花するように、自分磨きに力を入れてみてください。努力するあなたの姿を、彼は愛おしく思うでしょう。お互いの思いやりが肥料や水になります。ふたりの愛を大事に育てましょう。いつまでも淑やかなお姫さまでいられますよ!

 

いかがでしたか?

迷路の中で迷っているときは、ただただ焦るばかりです。客観的に、別の角度から自分を分析することが、出口へのヒントだったりします。出口では、白馬に乗った王子さまが待っているかもしれませんよ!

Photo by Pinterest

藤田 みよこ

藤田 みよこ

(Eggコミュニケーション代表/講師)

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ