恋愛

2016.01.23 UP

今年のバレンタインには今っぽいトレンド「財布」を贈ろう!

LINEで送る
Share on Facebook

iStock_000039971568_Small

男性へのプレゼントの定番であるお財布ですが、実はトレンドがあることをご存じの方は少ないかもしれません。お財布にも旬のデザイン、形、ブランドが存在します。

また、贈る男性の好みのファッションによっても似合うお財布が違ってきます。逆に言えばその男性好みのお財布を贈りたいならばファッションを注意深く観察すると良いとも言えますね。

そこで男性のファッションのテイスト別に今トレンドでおすすめのお財布ブランドをご紹介します!

 

クール系スタイルの男性には「サンローラン」

image

Photo by SAINT LAURENT

主にモノトーンでかっこいい系ファッションを着ていることが多い男性にはサンローランのお財布がおすすめです。

今、クールでスタイリッシュなロゴと、シンプルなデザインが男性のみならず女性にも人気があるブランド。お値段も5万円以下のものが多数あり、予算的にも抑えながらセンスが良いと言われること間違いなしのブランドです。

 

スーツ、ジャケット系スタイルの男性には「エルメス」

bastia-14-2

Photo by 楽天市場(GALLERY RARE)

通勤時は必ずスーツ、また私服でもジャケットスタイルが多いきちんと系ファッションの男性には「エルメス」がおすすめ。

ブランドの中でも正統派のエルメスはきれいめなファッションとの相性が抜群。お財布はやはり10万円を超えてしまうものが多いのですが、こちらの小銭入れはなんと3万円を切るお値段です。

実は今、このような小さめのお財布が「ちいさいふ」という名前でトレンドになっていて人気が高いのです。荷物を持つのが嫌いな男性にもピッタリですよね。

 

カジュアル系スタイルの男性には「ロエベ」

109.54.g96_1100_1f

Photo by LOEWE

カジュアルなスタイルが多く、おしゃれ感度の高い男性には「ロエベ」のお財布がおすすめです。

シンプルながらひとひねり効かせたデザインとロゴがとってもスタイリッシュ。おしゃれな人はすでに注目しているブランドの一つです。普段からトレンドに興味がある男性にピッタリのお財布ブランドでしょう。

 

シンプル系スタイルの男性には「セリーヌ」

image

Photo by CELINE

無地系のアイテムを愛し、スタンダードなスタイルが多い男性には「セリーヌ」のお財布がおすすめ。

今最も注目されているブランドの一つで、女性でもメンズアイテムを欲しがる人が多いブランドです。ユニセックスなデザインでどんなスタイルにも合うのですが、割ときれいめなカジュアルスタイルに合うお財布。こちらもファッション好きな男性にプレゼントしたほうが、価値をわかってもらえると思います。

 

爽やか系スタイルの男性には「トゥモローランド」

スクリーンショット 2016-01-16 1.39.13

Photo by TOMORROWLAND

シャツにニットなど爽やか系のファッションを好む男性には「トゥモローランド」のお財布がおすすめです。

女性ウケが良い、シンプルながらもおしゃれなかわいいお財布が豊富に揃っています。お値段は3万円前後。素材も良いものを使っているので、お値段以上の高級感があるところが嬉しいポイント。

 

予算やその人との関係性によっても選び方が変わってくるお財布選び。いざ贈るときに的外れなものを選んでしまうことのないよう、トレンドなお財布を押さえておきましょう!

森田 文菜

森田 文菜

スタイリスト/ファッションコラムライター

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ