恋愛

2016.01.13 UP

アラサー女子必見!恋人が途切れない女子になるための方法

LINEで送る
Share on Facebook

彼氏のいる女性トップ

取り立ててキレイなわけでもないのに、彼氏が途切れない女性っていますよね。そんな女性たちは、男性の心を惹きつけるコツを把握しているようです。

今回は恋人が途切れないR30女子の特徴を見ていくとともに、恋人が途切れない女子になるための方法をご提案します。今年は余裕のある大人のモテ子を目指してみましょう!

 

重すぎず、軽すぎず・・・!

女性_恋人いる3

R30を過ぎて恋人ができた場合、当然ながら「結婚」や「出産」を考える女性は多いと思います。そのため男性側はR30女子と付き合うときに慎重になる人が多い模様。

しかし結婚に対して焦りがあっても、付き合ってすぐに「結婚」を匂わせるのはNGです。あなたが相当魅力的でない限り、重いだけの女だと思われてしまいます。

 

結婚をどうしても意識してしまう場合は、幸せな結婚をしているカップルとダブルデートをしてみましょう。子どものいるカップルと接してみるのもおすすめです。

彼が結婚に消極的なのは、結婚のよさが分からないだけなのかも。「結婚っていいものだな」と彼に思わせるきっかけを作るのは重要です。

 

可愛げのある人間は、男女問わずモテる

かわいげ

ずっと恋人がいない女性は、見た目がかわいくても可愛げがない人が多い様子。男性が女性を守りたいと思うのは、本来備わっている本能です。年下の彼だとしても、肩の力を抜いて甘えることは大切。

また面倒に感じても、ときには男性を立ててあげることも忘れないようにしましょう。男性の思考を先回りして「可愛い」と思わせる態度や言葉を選ぶようになれたら、モテ期の到来はすぐそこです。

 

もしあなたが職場の男性や男友達と張り合ってしまう傾向にあるなら、女性的な性格の男友達にアドバイスをもらうのがおすすめです。

女心の分かるオネエ系男子からのアドバイスなら、素直に耳を傾けられるかも? わたし自身、かつて働いていた会社で人気のあったオネエ系上司から「可愛げのある人間は男女問わずモテる」ことを学習しました。

「可愛げとは何か」ということや「男性の本心や本能」について、誰からも愛されるオネエ系男子から学びましょう!

 

自分よりも、相手を思いやること

気遣い

仕事の不満が溜まっているからといって、彼に不満をぶちまけすぎると、どんなに器の広い男性でも疲れてしまいます。

彼の心は今どんな状態なのか、彼はどんなことをしてもらったらうれしいのかなど、自分が忙しいときにも常に相手のことを考えられる女性は、確実にモテます。イヤなことや不満を、自分でうまく消化できるような女性になりたいものですね。

 

自分に余裕がないときやテンパっているときには、人にもキツくあたりがち。一日の終わりには、どんなに忙しくても「ゆったり湯船に浸かる」など、心身ともにリラックスすることが大切です。

 

長らく恋にご無沙汰な人は、もしかしたら日々の言動に問題があるのかも。自分磨きも大切だけれど、男性が女性に求めているのは「癒し」や「気配り」という側面が大きいことも、忘れないようにしたいですね。

イヴォンヌ麗
LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ