恋愛

2016.01.07 UP

猫カフェで癒される「ねこんかつ」個性的で楽しい婚活イベントまとめ

LINEで送る
Share on Facebook

合コン _トップ

男性との新しい出会いを求め、婚活イベントに参加したことのある人もいるかもしれません。

料理やアウトドア、山登りなど、コミュニケーションをとりながら出会いのキッカケをつくるカジュアルな婚活も定番になってきました。婚活というと敷居が高く感じる人もぜひ、気軽に楽しんでみましょう。

今回は、レジャー感覚で楽しめるユニークな婚活イベントをご紹介します。

 

童心に帰る「鬼ごっこコン」

鬼ごっこ合コン

最初にご紹介するのはなんと、鬼ごっこをとりいれた婚活イベント「鬼ごっこコン」です。

スポーツ鬼ごっこや各種鬼ごっこで、参加者同士楽しく遊びながらコミュニケーションを深めるのだとか。

言葉以外のコミュニケーションをメインにした婚活は他にも色々ありますが、思いっきり走って息をきらすという婚活体験は、ここでしか味わえないはず。逃げる追いかけるといったシンプルな遊びで、子ども時代の楽しい感覚がよみがえりそうですね!

 

スキー&スノボ初心者も安心「ゲレンデで雪コン」

スキー合コン

街コン運営会社が旅行会社と共同企画したのが、スキー&スノーボード旅行と街コンを組み合わせた「ゲレンデで雪コン」です。

初心者向けのスクールや雪上ミニ運動会などの企画満載で、ゲレンデをめいっぱい満喫できます。夜には宴会形式で飲み放題&食べ放題も楽しめるのだそう。遊びにきた感覚でワイワイと楽しく過ごせそうですね。

ここ数年スキー場離れがすすんでいる中での、ゲレンデ活性化にも貢献しているようです。

 

猫カフェで癒される「ねこんかつ」

iStock_000073610689_Small

出会いの機会と癒しを同時に体感できるのが、かわいい猫たちに囲まれながらの婚活イベント「ねこんかつ」です。

扉を開ければたくさんの猫がお出迎え! 参加者は猫好きな人たちばかりなので、猫のかわいさに撮影会が始まるなど、会場の雰囲気は和やかムード。「おうちでも飼われてるんですか?」など、相手に話しかけるきっかけもつくりやすいようです。

イベントは不定期ですが、いろんな場所で開催されています。募集年齢も会場によって異なるようですので、気になる方は事前に確認してみてくださいね。

 

婚活にもいろんなスタイルがあるようですね。興味を持たれた方は、ちょっとしたアクティビティに出かけるくらいの気軽な気持ちで参加してみてはいかがでしょうか。

すだ あゆみ
LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ