恋愛

2016.01.06 UP

結婚してくれるか不安・・・付き合っていてOKかわかるサインとは

LINEで送る
Share on Facebook

Upset couple lying back to back in bed

最近デートは気合いが入っていないし、連絡も適当。おまけに、結婚の話をしてものらりくらり……。

長くおつきあいをしている彼の様子に「冷めちゃった? それとも安心しきっているだけ? どっちにしても将来を考えると不安」なんて悩みを抱えていませんか?

そんなとき、彼とこのままつきあっていてもよいかどうかを見極めるテクニックをご紹介します。

 

1.この半年で彼がオゴってくれた金額を計算してみる

Closeup on piggy bank and medical doctor woman using calculator in background

やっぱり、男性というのは好きな女性には見栄を張りたいし、喜んでほしいと思う生き物なんです。計算をしてみて、オゴってもらった金額がつきあい当初と変わっていないなら、セーフ。

でも、比べてみて少なくなっていたら危険信号! 「この女性にお金をかけたくない」と思っている彼が、「結婚してこの女性を一生養っていきたい」なんて考えるようになるかどうかは、大いに疑問ですよね。

 

2.彼の好きな所と嫌いな所を書き出してみる

signing contract
つきあい始めはウットリしていた彼の長所が、次第に嫌いな短所になっていくのは、よくある話。でも、好きな所と嫌いな所を書き出したときに後者が多いとしたら、本当はもう彼とのご縁は切れているのかも。

あなた自身も気づいていないだけで、実は“恋人がいない自分”になりたくない一心でつきあっているだけという可能性があります。

恋愛は好きな人とするものです。好きだからこそ苦しいこともあるけれど、苦しいばかりでは一緒にいる意味を見出すのは難しいもの。

あなたが彼のことで最初に思い浮かぶのは、笑顔になれる思い出ですか? そうじゃないなら、頭の中ですら笑顔にしてくれるような人と恋をしましょうよ!

 

3.男性のカゲをチラ見せして反応を見てみる

c

ベタですが、これはわかりやすく相手の気持ちが見えます。ポイントとなるキーワードは、“男友だち”。

彼にさりげなく、「最近、男友だちと会ったよ」と話してみましょう。男友だちのことはホメたりせず、ただ楽しかったとサラリと伝えるのがコツ。浮気や心変わりではないけれど、急接近する可能性を持つ存在が現れたと、におわせるのです。

彼氏がすっかり冷めている場合はサインに気づかないか、気づいても無関心のまま。一方、あなたとの安定した関係に安心しきっていただけなら、「何の友だち?」と探ってくるなど、焦りを見せるはずです。

ただし、この技は嫉妬を誘う量を間違えると、うまくいくはずの恋まで壊す危険が。あくまでさりげなく&1回だけ使いましょう。

 

すでに新しい相手がいるわけでもないのに長くつきあった彼に見切りをつけるのは、とても勇気がいることです。でも、「彼はもうわたしを好きじゃないかも」「近いうちにフラれるかも」とビクビクしていると、自分の価値を自分で下げるし、自分がどんどん嫌いになります。

そうじゃありません! あなたはたくさん愛されて、笑顔になれる恋をする価値がある女性なんです。それを忘れないで。

仲 麻希
LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ