ハピネス

2014.08.28 UP

お泊りを狙うなら、別れたいなら…観れば「恋」が進む!映画3つ

LINEで送る
Share on Facebook

Screenshot_2

残暑も真っただ中、ここは心霊もので涼しくなりましょう! お化け屋敷もあるけれど、いまさらキャーキャー騒ぐ年でもないし……というアナタには、ホラー映画が絶対オススメ。

 

今回は、男性といっしょに観ると恋愛も燃え上がる! それと反比例して背中は冷や汗で涼しくなっちゃう! 素敵な相乗効果を期待できる作品を厳選しました。

ホラー映画をネタに、ぜひ彼をお家に誘ってみてください! おすすめの映画3つをご紹介しましょう。

 

【お泊りを狙うなら・・・】『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』

blair witch project

3人の映像系学生が、ブレアの森に棲むという伝説の魔女のドキュメンタリー制作を計画。早速うわさの森へと入り撮影を開始するも、森から出られなくなった挙句、説明のつかない現象の数々に遭遇し……というストーリー。

 

全編ハンディカメラで撮影されたため、視野が限られ、とにかくリアル。じわじわ襲ってくる恐怖は、映画鑑賞後にピークを迎えること間違いなし!

「今夜、怖くてひとりじゃ寝られないかも……」なんて彼を誘うのにオススメの1本

 

ただし、演出上、画面がよく揺れるので、乗り物酔いしやすい人は見終わる頃に気持ち悪くなっている可能性も。あこがれの彼の前で吐かないようにしましょう。

 

【別れたい彼と観るなら】『ホワット・ライズ・ビニース』

47fe5e33c627bdb43a68157fd645ba0e

のどかな湖のほとりの一軒家に住む、仲のよい夫婦。そんなふたりに襲い掛かる怪奇現象の裏には、夫婦の仲をも引き裂くような真実が隠されていて……というストーリー。

主演は、お歳をめして渋さが増したハリソン・フォード。幽霊的な怖さより、人間関係の怖さが印象に残る本作。

 

ここはあえて、今すぐにでも別れたい彼と見ましょう。間違っても結婚を考えている相手と見てはいけません! 個人的には、結婚直前に彼と見て非常に後味の悪い思いをしました……要注意です。

 

【プライドの高い理系男子には】『キューブ』

cube

ある日6人の男女の目が覚めた場所は、「謎の立方体=キューブ」の中。キューブからキューブへと移動しながら脱出を試みる6人を次々に襲うのは、殺人トラップの数々。次第に仲間が減っていくなか、安全なキューブへとたどり着くための暗号があることを発見して……というストーリー。

 

暗号がストーリーの鍵を握るので、数字大好きな理系の彼に解説させて、彼の虚栄心を満たしつつ楽しみましょう。さらに、突然トラップが作動するシーン満載なので、驚いたフリをして彼にしがみ付くチャンスも

 

いかがでしたか? なんてことないホラー映画だって、うまく使えば彼との仲を前進させる最強ツールになりそう。今度のデートで、ぜひ実践してみてくださいね!

 

Image Photo by Pinterest

Sae

Sae

フリーランス翻訳者/ライター

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ