ハピネス

2014.03.18 UP

『セレステ∞ジェシー』に見る腐れ縁。ダメな男女関係から卒業!

LINEで送る
Share on Facebook

00000c0c44d6ccbdd40f13c1b38f697e65bc3

長く付き合った元カレ、学生時代からの男友達……多くを説明しなくても、分かってくれて、自分のダメなとこも知った上での理解者なので安心して頼れる、腐れ縁の異性。そういう異性って、すごく居心地よくて楽ですよね。

特に、イチからお互いを知っていく大人の恋愛に疲れた女史からすると、ありのままの自分でいられる大事な存在。

 

でも、男と女。弱ったとき、酔ったとき、ついつい……なんてこともあるのではないでしょうか?

もちろん、元カレや男友達など長い付き合いなので、嫌いなわけないので、「ま、いっか〜」と、そのときはそんなにダメージがないのも、そういう間柄だからこそ。

 

それって本当に「ま、いっか〜」?

仕事も忙しいし、恋愛に労力を注ぐより、一緒に飲んで、話も合うし、たまにセックスもできる相手がいる。それで、今はいいかもしれない。

もし、相手に本命の恋人ができたら? 結婚したら?

 

映画『セレステ∞ジェシー』に見る腐れ縁

poster

バリバリ働き稼ぐしっかりもののセレステと、売れないアーティストでヒモ状態のジェシー。

学生時代からの親友で、その後結婚したふたりは、現在離婚調停中で同居中。別れても一番気の合う親友だったふたりだったが、ジェシーが他の女に……という話の映画。

 

なんだかんだジェシーは自分に惚れていると優位に立っていたセレステは、自分の元を離れていくジェシーを見て、やっと自分の気持ちと向き合っていくようになります。

 

その男友達は、本当に友達?

どうしても腐れ縁やズルズルの関係の相手だと、なかなか自分の気持ちを受け入れられないもの。セレステ同様、好きだと自覚したときには、失恋なんてことも……。

 

それに、そういう居心地のいい相手が近くにいると、新しい異性に出会っても、比べてしまって話が合わないとか感覚の違いが気になるとかありますよね。

でも、それはあくまでも、腐れ縁の異性は、発展性のない関係だからこそのものだということを、お忘れなく。

 

いつもつるんでるその男友達。その好きはどういう「好き」ですか?

なんとなく“楽だから”の、男女の友情から卒業することから始まることがあるのではないでしょうか。

 

Photo by Pinterest(image) & 『セレステ∞ジェシー』公式HP

pon
LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ