ハピネス

2015.02.16 UP

服や髪を変えるだけじゃ物足りない?内側から新しい自分に生まれ変わる!

LINEで送る
Share on Facebook

imasia_11657288_M

この春は思い切って、今までの自分を脱ぎ捨てて、新しい自分に生まれ変わってみませんか?

ヘア、ファッションを変えるのも、もちろん有効ですが、一番影響力が大きいのは、「場所」を変えること

 

「職場の異動もあるかもしれないし……」

「新しい出会いがあるかもしれないし……」

周りが変わることを期待していては、一向に自分は変わりません。

 

そして、「かもしれない」といった不確定なものに委ねていては、何事も変化しません。

簡単なのは、自分から動くことです。

 

自分が一歩を踏み出す、それは自分の意思なので、行動に移した時点で、もうあなたは変わっています。

 

「好き」が集まる場所は、価値観の合う新しい出会いの宝庫

iStock_000041645884_Small

あなたの好きなものは何ですか?

読書が好きなら、無料で開催されている「大人の読書会」などオススメ。

たいていは、課題図書が決まっているのですが、未知なる分野の本を読むことで、新しい考え方や世界があなたに訪れるかもしれません。

 

また、好きなアーティストがいるなら、ファンクラブに入り、オフ会に参加してみては?

 

読書会もファンクラブも共通の趣味があるので、話題には事欠きません。

 

優良な出会いを求めるなら、ハードルの高いところへ

スクリーンショット 2015-02-16 20.49.29

Photo by Hills Breakfast

良い出会いが欲しいなら、あえてハードルの高いところに出かけてみてはいかがでしょうか。

ハードルの高さとは、意識の高さのことを言います。

 

例えば、朝から開催される朝会や、有料制の図書館などはオススメです。

六本木ヒルズで開催される「Hills Breakfast」は、入場料500円ですが、アイディアと人が交流する場として有名です。

 

また、一流の人の考え方に触れたいなら、「TED×tokyo」はいかがでしょうか。

その道の一流の人たちによるプレゼンは、仕事でも役立つかもしれません。

 

クリックするのも、新しい出会いの第一歩

スクリーンショット 2015-02-16 20.56.38

「朝は苦手」「ハードルの高いところは敷居が高い」と尻込みするなら、Facebookのグループを活用してみては?

 

興味のあるグループが出てきたら、ポチッとクリック。

グループでは、たいていイベントが開催されているので、このイベントに参加してみるのはいかがでしょうか。

 

Facebookなら、ある程度どんな集まりか、どんな人たちが集っているのか事前に分かりますし、入り込みやすいですよね。

私も先日、Facebookで参加していたグループのオフ会に参加してきました。

すると、総勢50名ほどの中から、かねてから出会いたかった著名人と知り合うことができたのです。

 

iStock_000001039681_Small

会社の異動なんてなくても、引っ越しなんかしなくても、新しい出会いは、あなたのすぐそこに転がっています。

hiroe
LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ