ハピネス

2014.12.22 UP

あなたの波長は合ってる?幸せな結婚は「心の波長が合う」人と

LINEで送る
Share on Facebook

27f48c09f9b65ad27b182a8edf839d0f

 

あなたはどんな結婚をイメージしていますか?男性との波長が合う波長が合わない…。

「ANGIE流 幸せの引き寄せ方」特集では、美容家にしてカウンセラーの橘瞳子(たちばなとうこ)先生に、幸運な女性になるための秘訣をおうかがいしています。

さっそく今回は、読者からの恋愛に関する質問に答えていただきました!(編集部)

 

Q

先生、結婚を前提にお付き合いしている7歳上の彼について相談させてください。

彼は高学歴のエリートで、女性に尽くされて当然と思っています。

 

家でふたりで食事をすると、私がまだ作ってる間に、彼は先に食べ始めます。

全部作り終わった時には、私のご飯は冷めていますが、彼は気にしません。

 

私は心がむなしくてしょうがない気持ちでいっぱいです。

夫を支えるには、妻はお手伝いさんになりきるしかないんでしょうか?

彼の、自分が一番優先という考え方が怖いと最近思い始めています。

 

ec60509bdb0c904f9e1d0d3ea8d83435 A

高学歴でエリートの彼なら、きっとみんなに羨ましがられるでしょう。

そんな彼を射止めたあなたも、魅力的な女性なのだと思います。

でも、彼は「自分のことが一番大切である」という、子どものような部分もお持ちのようですね。

 

結婚を前提にお付き合いをしているとのことですが、あなたはどんな結婚をイメージしていますか?

夫婦のスタイルも様々あります。

 

■「同志タイプ」・・・お互いを尊重し、理解し合い支え合う関係。

■「友達タイプ」・・・気さくに和気あいあいと、男女の隔たりなく付き合える関係。

■「母親タイプ」・・・一方が母親のように面倒見がよく、大きな愛で相手を包んで支える関係。

■「依存タイプ」・・・一方が自立することが出来ず、相手がいないとダメで、甘え上手で守られる関係。

 

また、あなたが思っている「女性が尽くす」とは、男性の言うことを聞いて従うことですか?

あなたがお手伝いさんになりきるのは、彼がエリートだからではなく、彼の性格がそうさせているのだと思います。

 

8de97696e2a7270af75480e540630592

男性の理想は、結婚したら妻が支えてくれることです。

日本には「内助の功」という言葉がありますが、「妻が夫を陰で支える」ということです。

 

昔から日本の女性は、外で働く夫を影で支え、賢く立ち回り、家庭を守って、夫の仕事の発展に貢献してきました。

成功者の影には必ず、女性有りとも言われます。

 

本当に力のある人は、自ら前に出ようとはしません。自然に表に出てきます。

今の時代なら、縁の下の力持ち的な生き方でしょうか。理想的な女性ですね。

 

しかし、食事を作っても一緒に食べれないなんて、寂しくないですか?

将来、子どもができた時のことを考えると、もっと大変そうですね。

 

結婚は一生のことです。

最近は適齢期に焦り、簡単に結婚を決めてしまう人たちもたくさんいらっしゃいますが、本当にその男性を愛しているかどうか、もう一度考え直してみることです。

 

誰と結婚しても、人生は山あり谷ありです。大変な時も、幾度もあるはずです。

だからこそ一緒に長い人生を歩いて行くには、他人である互いを理解して、助け合える、確かな愛を育んでいける相手を選ぶことが大事ですよ。

 

b5948aaf53ec8ea83dbc0482890d12fd

夫婦は二人でひとつ、二人三脚です。相性がいい人は、心の波長が合う人ですよ

感性や価値観が似ているなど、一緒にいると心が安らぎ、長い時間も楽しく時間を共有することが出来ます。

 

それに、結婚によって人生は大きく変化しますね。結婚は大イベントです。

人生はいつも、自分がどのような選択をするかによって決まります。相手ではありません。

 

幸せになりたいなら、見えないものからも感じ取れる女性になりましょう!

目に見えるものだけでは計り知れないことが、世の中にはたくさんあるからです。

 

運のいい人は、合わない何かからヒントを得て、自ら方向転換をして、運を良くしているのですよ。

 

あなたも彼の条件だけでなく、人間的に尊敬できるところを探したり、自分の幸せがどんなものかを確認して、結婚を決めてください。

あなたを大事にしてくれる、尽くしがいがある男性を選んでくださいね!

 

橘瞳子(たちばなとうこ)先生 プロフィール

Screenshot_2
美創家(美容家/カウンセラー)

27歳で美創家として独立。大手化粧品メーカーのビューティーアナリストとして、日本全国でサロンを展開。社員教育やブランド育成に関わる。

美容と人生相談を融合させた「人をより良く導く美容法とカウンセリング」を確立し、男女ともに人気を博す。

企業のブランド育成や、社員教育、個人カウンセリングともに、必ず良い結果が出ると、業界内外から高く評価されており、面談希望者が後を絶たない。

著名人からOL、サラリーマン、おばあちゃんまで、これまでにカウンセリングを行った人は20万人以上にのぼる。

カウンセリングなどの申し込みはANGIE編集部気付。

 

Photo by Pinterest

アンジー編集部
LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ