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2014.10.10 UP

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ダイエット女子必見!糖質も脂質もゼロの「焼酎甲類」とは?

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秋の夜長は、お酒をゆっくり楽しみたいもの。

でも、寝る前だもん、カロリーも気になっちゃう……なんていう女性にオススメなのが、糖質も脂質もゼロの「焼酎甲類」

 

聞き慣れない言葉なので、「いったい何?」という方もいるかもしれません。実は、焼酎甲類は酎ハイやサワーのアルコール部分のこと。無色透明でピュア、そしてクセのない味わいなので、どんな素材ともよく合いますよ!

 

秋の夜長、女のひとり酒。ただしヘルシーに限る!

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居酒屋などで誰もが一度は注文したことがあるレモンサワーやウーロンハイ、カルピス酎ハイに巨峰サワー。そんな人気メニューは、すべて焼酎甲類でできています

 

どうでしょう? その存在がぐっと身近に感じられたのではないでしょうか。

 

ということは、焼酎甲類のボトルさえ常備しておけば、いつでもおうちが居酒屋に早変わりするんです!

いろんなジュースやお茶で割って、気分によってオリジナル酎ハイを楽しむことができます。

 

焼酎甲類体験フェスタ2014 in 六本木

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先週末、東京・六本木ヒルズで焼酎甲類体験フェスタ2014が行われました。

酎ハイやサワーとして手軽に楽しむことができる「焼酎甲類」を、もっと身近に感じてもらうためのこのイベント。おうちでも簡単にセルフ酎ハイを楽しむ文化を醸成しよう! という目的もあるのだとか。

なんと、オリジナル酎ハイが2杯も無料で飲めて、当日受付&入場無料という、お酒好きにはたまらないイベントだったんです!

 

今年はANGIEスペシャルステージとして、ANGIEでコラムを好評連載中の元ミス・ユニバース日本代表、神山まりあさんがトークショーを行いました。

トークショーでは、まりあさんが独自の飲み方やオリジナル酎ハイのレシピを披露。

当日、イベントに参加できなかった……という方のために、特別にここで神山まりあさんオリジナル酎ハイのレシピを公開しちゃいます!

 

キウイ酎ハイ

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【材料】 キウイ(大カット)、焼酎甲類、キウイジュース

【作り方】 焼酎甲類1:キウイジュース2の割合で混ぜるだけ! キウイをつぶしながら混ぜると、フルーティーな香りが出てきます。

 

その他のまりあさんおススメレシピは、デザートドリンクにもなる「アーモンドミルク&もも酎ハイ」と、ヘルシーなのにしっかり美味しい「ベリーベリー酎ハイ」。

いずれも作り方は超簡単で、「焼酎甲類と割りものジュースを1:2で割る」だけ。これなら、美味しくヘルシーな酎ハイが、あっという間にできあがりますね!

 

アーモンドミルク&もも酎ハイ

【材料】 桃缶、焼酎甲類、アーモンドミルク

【作り方】 材料をすべて入れて混ぜるだけ。桃缶の桃は小さくカットしてつぶしながら混ぜると風味が出ます。

 

※ お酒が弱い人は、桃ジュースも入れると飲みやすくなります。のんべえの場合は、ジュースは入れずに桃缶の汁を少し入れる程度がオススメ!

 

ベリーベリー酎ハイ

【材料】 ベリーベリー、焼酎甲類、ミント

【作り方】 こちらも、材料をすべて入れて混ぜるだけ。ミントは最後にちょこっと飾って彩りに♪

 

この秋は美味しく夜更かし!

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焼酎甲類は糖質も脂質もゼロなので、割りものもカロリーゼロを選べば、太る心配なしでゴクゴク飲めちゃいますね。

 

秋の夜長の眠れないときに……手軽に作れるヘルシー酎ハイ、オススメです!

 

※参考: 日本蒸留酒酒造組合 & 焼酎SQUARE

Image photo by Pinterest

郷田 絵梨
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