ハピネス

2015.10.27 UP

人肌が恋しい…恋人がいない寂しさを埋めるための5つのメソッド

LINEで送る
Share on Facebook

大丈夫トップ

恋人たちの最大のイベント、クリスマスが今年もやってきますね。でも、シングル女子たちにとっては、あまり待ち遠しくないイベントかも……。

日本のクリスマスと同じような位置付けにあるのが、欧米のバレンタインや年末年始。ちなみにアメリカでは、年末年始になると出会い系サイトの登録者数が増えるんだとか! 寒くなると人恋しくなるのは、どこの国の人も一緒なんですね。

欧米女子たちの過ごし方を参考に、寂しいときでも楽しく過ごすアイデアをご紹介します。

 

寂しさを紛らわすには?

大丈夫ダンス

1. クラブに出かける

大音響の中で、友達とワイワイはしゃぎながら、恋人探しも同時にできる場所……。いくつになってもクラブ好きな欧米女子が多いようです。

 

2. 部屋で踊りまくる

大丈夫部屋ダンス

「どこにも出かけたくない!」というときは、部屋にこもってYouTube動画を見ながらダンスをすると寂しさが吹き飛ぶそうです。

体を動かすとハッピーな気分になれるというし、これはあながち間違っていないかも。

 

3. DVDを観ながらアイスクリームやピザを食べる

欧米女子はスムージーやジャーサラダなど、ヘルシーなものばかり食べているわけではありません。

コンフォートフード(食べるとホッとする、子どもの頃を思い出す食べ物)」という言葉があるように、失恋後や寂しいときにはアイスクリームやピザが定番。

でも、食べたあとに後悔しないためにも、なるべく低カロリーのものを選びたいですね。

 

4. いつも以上にペットを可愛がる

大丈夫ペット

ペットを飼っている人は、思いっきりハグしちゃいましょう! 人間同士でなくても、抱きしめることで寂しさが和らぐそうですよ。

ペットがいなければ、ぬいぐるみや枕をギュッとハグしてみましょう。

 

5. 寝る

寂しいときはどんなに頑張っても寂しいもの。ということで、とりあえず寝るという人も多いようです。

 

欧米女子なら、寂しさ対策もさぞかしオシャレなのかと思いきや、実はちょっぴり引きこもりがち!?

ただし、部屋にいるからといってFacebookやInstagramなどのSNSで、友達や元彼の動向をチェックするのは余計に寂しさが増すのでNGです。

人肌が恋しくなる冬本番に向けて、欧米女子流の対策法を試してみては?

大丈夫寝る

香穂里鈴木

鈴木 香穂里

ライター/編集者/パティシエ/レシピクリエイター

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ