ハピネス

2015.09.19 UP

週末の掃除がパパッと楽しく!おすすめ便利アイテム4選

LINEで送る
Share on Facebook

ghkkkaa

仕事に恋に、やりたいことがたくさんある毎日。皆さんは、掃除や洗濯といった日々の家事をどうしていますか?

平日は忙しいから、週末にまとめてやる人も多いですよね。

「時間はかけたくないけど、家事もちゃんとやりたい」そんなワガママ女子必見! 家事効率化におすすめのアイテムを紹介しましょう。

 

もう掃除機はいらない!?『クイックルワイパー』

qkl_rosewetsheet_00_img_l

Photo by 花王

掃除機は毎日かけるもの、と考えていませんか?

クイックルワイパー』を掃除機代わりに使い、汚れやほこりを掃除してみましょう!

 

2015-09-10 12.19.55

私のおすすめは『クイックルワイパー ふわふわキャッチャーシート』。

まずシートを手に持って、テレビや窓まわりなど掃除機では届きにくい箇所のほこりを、床に落とすように取ります。

そのあとシートを本体に装着し、床のゴミや落としたほこりを取ります。これだけで、見違えるように床がピカピカになりますよ。

 

ウェットタイプであれば雑巾がけの要領で、ベタベタした床の汚れも簡単に取ることができます!

髪の毛やほこりをからめとる立体吸着タイプや、お掃除のあとも香りが続くタイプなど、種類が豊富なので、用途別にシートを揃えておくといいですね!

 

キッチン周りの救世主『激落ちくん』

img_face

Photo by レック株式会社

汚れを落とす効果が抜群の『激落ちくん』は、一家にひとつは欲しい万能アイテム。

メラミンフォームの力で、洗剤を使わず水だけで汚れを落とすことができます

グラスやカップ、陶器などに付着したしつこい汚れも、あっという間にピカピカに!

 

使い勝手のいいハート型もあるので、キッチンに置きっぱなしにしても可愛いですね。

ただし、こすりすぎると傷になってしまう素材もあるので、注意が必要です。

 

お洗濯をHappyにしてくれる!『レノア』

img02_lenor

Photo by P&G

降り続く雨のなか、部屋干しの生乾きの臭いに悩まされたことのある人も多いのでは? せっかく洗濯するなら、少しでも気持ちを盛り上げてくれるアイテムを使いたいですよね。

レノアハピネス アロマジュエル』は香りづけ専用なので、アロマの香りが長く続きます。投入する量で香りの強さを調節できますし、手持ちの柔軟剤とも合わせやすい香りです。

私はあえて部屋干しして、部屋のアロマディフューザー代わりにしたことがあります。それくらい香りが◎なんです!

 

頑固な汚れには『ウタマロ石けん』

img2

Photo by 株式会社東邦

部分洗い用の洗剤として大人気の『ウタマロ石けん』なら、衣類に付着してしまったファンデーションなど、落ちにくい頑固な汚れもにも◎なんだとか。

首回りや脇などの汗ジミだけなく、生理による下着汚れなどにも使えます。色落ちさせず、汚れだけをしっかりと落としてくれますよ。

 

2015-09-10 12.23.02

なかなか落ちない頑固な汚れには石けんをこすりつけ、30分~1時間つけおきしてから洗濯すればOK!

 

img3

Photo by 株式会社東邦

わが家でもたびたびお世話になっており、息子の上履きが購入当時の白さを保っているのは、まさに『ウタマロ石けん』のおかげ!

 

今回ご紹介したアイテムは、ドラッグストアなどで簡単にに入手できるので、上手に使って家事の効率をアップさせてみてくださいね。

すだ あゆみ
LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ