ハピネス

2015.08.02 UP

【フランス発】おしゃれで肌に優しい「蚊除けバンド」が可愛い!

LINEで送る
Share on Facebook

boho fashion

本格的な夏が到来し、虫刺されに悩む人も多いのではないでしょうか?

虫除けグッズはたくさんありますが、オシャレに虫除け対策ができたら、ちょっと素敵ですよね。

アクセサリー感覚で身につけられる、フランス生まれのナチュラルな蚊除けブレスレットをご紹介します!

 

虫刺されはシミの原因?

iStock_000062915980_Small

虫に刺されたあとに、引っかいたり、日焼けしたりするのは厳禁

基礎代謝が落ちると、虫刺されが治るのに時間がかかります。なので大人になってからの虫刺されは、跡に残ったりシミになりやすいものです。

刺されたあとは、すぐにケアすることが大切。保湿効果の高い化粧水やクリームなどで、お肌をしっかり保湿するようにしましょう。

 

フランス生まれの蚊除けブレスレット

2

Photo by Amazon

夏の虫刺されで最も多いのが蚊。さまざまな蚊除けグッズが販売されていますが、みなさんはもう購入されましたか?

わたしの暮らしているフランスにも、蚊除けグッズがたくさんあります。

 

1

Photo by Amazon

その中でも注目の蚊除けアイテムは、腕や足に巻きつけて使う蚊除けバンド『パラキート』。

植物由来のエッセンシャルオイル(精油)を主原料にしたカートリッジを、ブレスレットに差し込んで使用します。

30メートル以内の蚊に効果があるとのこと。ウォータープルーフなので、プールや海でもOK!

ラベンダーのエッセンシャルオイルの香りがとても心地良く、つけるだけで蚊のストレスが軽減されます。

 

オシャレでデザイン性も抜群!

3

Photo by Amazon

パラキートのスゴイところは、デザインとカラーの豊富さ! 選ぶのが楽しくなりそうです。

「フランスは蚊除け対策もセンスがイイ!」と、初めて見たときには感心してしまいました。

ハイビスカスをモチーフにしたレッド、ゼブラ柄のグリーンなど、女性向け・男性向け・ユニセックスが用意されており、老若男女つかえるのもポイント!

国内でもアマゾン楽天などの通販サイトで取り扱いがありますよ。

 

ブレスレットやアンクレットと組み合わせれば、蚊除けながらファッションの一部に見えそう。

日々の虫除け対策にはもちろん、レジャーの際にも便利なアイテムですね!

香穂里鈴木

鈴木 香穂里

ライター/編集者/パティシエ/レシピクリエイター

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ