ハピネス

2013.12.19 UP

美人じゃなくても性格に難がなければ男性は女性に寄って来る!

LINEで送る
Share on Facebook

c8a09a56efdf0393fc7e58ca92131361

だいぶ前の話で申し訳ないですが、昨年のミスインターナショナルは、日本人が選ばれたそうで。あまり興味はないけど、日本人としてはまぁ、喜ばしいことです。

先日、たまたま朝の情報番組を見ていたら、その彼女がゲストとして出演していました。

いろいろと話を聞いていましたが、彼女いわく、やはり努力と自分磨きがかなり必要だそうです。スタイルを維持するための運動、食事管理、教養を高めるための勉強や語学。かなりストイックにならないと、世界の頂点に立つのは難しいと。

まぁ、そうだろうなぁと思うわけですが、彼女は努力した成果が与えてくれたものと発言しておりました。

でも、はっきりいうと、ミスコンテストなんてものは、自分の努力ではどうにもならないものもあるわけです。やはり、見た目が美しくなければ、スタートラインには立てないのでは? だって、いくらスタイルや教養があって、化粧が美しくても、元々生まれもっての不細工さんは、絶対に選ばれないと思いますし。

彼女は、ものすごい自分は努力をして上り詰めたアピールをしていましたが、正直生まれ持った美貌に対して、美しいお顔で生んでくれたご両親に、感謝すべきですよね。

こんなにきれいに生んでくれてありがとう。私は美人なのって具合にですよ。

お母さん、ぶちゃいくに産んでくれて、ありがとう

生まれもった見た目のように、いくら努力してもどうしようもないことが世の中にたくさんあるのです。

だから無理に努力したり自分磨きして、「婚活」とかしなくてもいいのではないですか?

自分磨きなんてしなくても性格に難がなければ男子は寄ってきますというか、見つかります。男子というのはそんな単純なものです。お金持ちと結婚するために自分磨きとかいっているけど、身の丈にあった相手をと思うのです。

でも性格が悪ければ、身の丈にあった相手さえもみつからない。生まれもった見た目は直せないけど、性格はいくらでも直せる。生まれもった外見に文句を言わずに、誰からにも好かれる性格を。

人間の顔というのは、時間がたてばたつほど内面や性格が顔ににじみ出てくるのです。努力をしてもどうしようもないものがあるなら、努力をしてどうにかなるものを探し見つけて磨いてみてはいかがでしょうか。

photo by Pinterest

木原 充

木原 充

(エッセイスト・詩人・批評家)

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ