ハピネス

2015.03.14 UP

GW海外旅行は「航空券が格安になる」外資系格安旅行サイトで!

LINEで送る
Share on Facebook

Y

年末年始の休みから、早いものでもう3カ月が経ちます。

次なる大型連休といえば、ゴールデンウィーク!

連休は、いくつになってもワクワクしますよね。

 

会社勤めをしていた頃は「次の連休はいつかな?」、「有給とくっつければ10連休だな」など、デスクのカレンダーを眺めては、よく妄想にふけったものです

 

その当時はひとり旅にハマっていて、低予算ながらラグジュアリーなプチ贅沢旅をモットーに、色々な旅行サイトを研究していました(もちろん就業時間外に……!)。

 

あなたも話題の外資系格安旅行サイトを利用して、次の連休は航空券代を安く済ませてみませんか?

浮いたお金で、ちょっぴり豪華なホテルの滞在や、高級レストランでの食事が楽しめちゃいますよ!

 

航空券代を安く抑える3カ条

iStock_000039699376_Small

■その1:海外旅行の計画は3カ月以上前から始めよ!

海外航空券を買う場合、2〜3カ月前を目処に購入するようにすると比較的安くゲットできます。

これはピーチ航空やバニラエアなどのLCC(格安航空会社)だけでなく、大手エアラインも同様です。

LCCに関しては、メルマガ登録をしておくのがベスト。

航空券のセールを随時知らせてくれるため、計画が立てやすくなりますよ。

 

iStock_000036348376_Small

■その2:アプリで格安航空券の値段を一発で比較

出発地と目的地、出発日と帰国日を入力すると、航空券が安い順に表示される航空券の比較サイト「スカイスキャナー」。

スマートフォンにダウンロードしておけば、いつでもどこでも航空券の検索ができちゃいます。

仕事が煮詰まった時に、脳内旅行気分でポチッと検索してみましょう。

 

iStock_000036006578_Small

■その3:旅行業界も注目の「エクスペディア」で再確認!

購入前にさまざまなサイトを比べるのが、航空券代を抑えるコツ。

格安航空券や海外旅行パッケージに定評のある「エクスペディア」も、スカイスキャナーと同様に航空券の最安値を割り出してくれるサイトです。

 

国内では比較的新しい旅行サイトということもあり、エクスペディアは大手エアラインの航空券がかなり安い!

アメリカ版エクスペディアよりも、現在は日本版の方がお得に航空券を買える」と、米旅行雑誌「Travel and Leisure」もお墨付き。

 

実際にスカイスキャナーを使って「トゥールーズ(フランス南西部)〜成田間」を調べた後に、国内版エクスペディアで調べたら、なんと1万円以上も安く予約することができました

ちなみに3月上旬から下旬の3週間の旅で、航空券代はわずか6万7000円。

少しの手間で1万円も安く旅できるなんて、ちょっと得した気分になりますよね!

 

iStock_000051400400_Small

旅は平凡な日常に刺激と感動を与えてくれる、心の栄養ドリンクのようなもの。

飲まなくてもいいけれど、飲んだらもっと元気になる。旅に出ることで、やる気や新たな価値観を得られることだってあります!

 

次の連休は航空券代を安く済ませて、エステや食事でプチ贅沢に過ごしてみませんか?

香穂里鈴木

鈴木 香穂里

ライター/編集者/パティシエ/レシピクリエイター

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ