ハピネス

2014.12.26 UP

別れた相手と復縁したいときには?【瞳子先生の人生相談】第45回

LINEで送る
Share on Facebook

bd233aa8d5b41aa588fea8a358359625

Q

先生は、「復縁」をどう思われますか?   彼はひとつ年下の中国人留学生で、27歳です。今、日本で就職活動をしています。

彼から付き合って半年ほどで、「友達の関係のほうがいい」と振られました。

 

しかし、就職について相談したいと彼から急に連絡がきたあと、また会うようになりました。体の関係もありました。

そのような関係が半年ほど続きましたが、ふとした喧嘩を機に、連絡が途絶えました。私からの連絡は拒否されています。

 

都合よく使われただけかもしれませんが、もう一度彼の彼女になりたいと思う自分がいます。

先生、私は彼との関係を断ち、新しい恋愛を探すべきでしょうか? どうするべきでしょうか?(28歳・女性)

 

A

復縁」はとても難しいテーマですね。やはり好きな人から別れを告げられると、気持ちの整理がなかなか出来ず、とても未練が残りますね。

 

そして、ケンカしてきちんと話も出来ないまま、一方的に連絡が取れなくなるなんて悲しいですね。

あなたが振り回されてしまいますが、思い通りにならないことも惹かれてしまうポイントでしょうか。

 

また、愛に国境はないという言葉があるように、育った環境や文化の違いがあるでしょうから、日本人の男性とは違うニュアンスが魅力と感じるのかもしれません。

中国人の方は、日本人にはない大陸型のたくましさがあると私は感じます。またYesとNoがはっきりしていますね。

 

中国人の彼とお付き合いをして半年で別れて、半年経ってあなたに連絡があっても、また離れてしまう流れからは、縁のある相手だと思いますが、まだ精神的な繋がりが薄いような気がします

 

日本で就職活動しているなら、彼はあなたが頼れる存在なのではないでしようか。

しかし「彼に都合よく使われた」という表現から感じることは、あなた自身、彼を信用しているのでしょうか?

好きという気持ちがあっても、本当に復縁したい相手なのかしらと感じてしまいますが……。

 

やはり、お互いに個々に生きていてもどんなにケンカしても、心が通い合う関係で二人は成り立ちます。

今回のことがあっても、何ヶ月かしたら連絡がありそうな気もしますが、また何かのきっかけで離れてしまいそうな気もします。

 

02ba376b7e6a6896f1fd696fc970f7a1

復縁というより、彼にとって自分の存在はどんなものかを肌で感じること。

もちろん同じ気持ちでお付き合いが出来ていると思えるなら大丈夫だと思います。

 

失恋して別れを告げられた人たちは、皆さん復縁を望む方が多くいらっしゃいます。

それは、失くして初めて相手の存在に気づく人や、自分の想いを遂げられず諦められないなど様々です。

 

彼の彼女でいたいと思うのなら、待ってみるのもいいでしょう。

しかし再会してお付き合いを続けても、また同じところでつまづく人たちが多いようです。

 

将来、過去を忘れてしまうくらいの新しい出会いがあるかもしれないし、人生は本当にわかりません。

待ちながらもあまり思い詰めずに、フリーな感覚で過ごしてみたらいかがですか?

 

cfe6710f728cd498377d49ef039ca8d0

復活愛は自分だけでなく、お互いに流れているバイオリズムが合った時、復縁愛があるカップルもいらっしゃいます。

 

ただし少し時間が必要ですね。また再会した時、別れた時と同じ自分ではなく、少し成長出来ている自分になっていたら、彼にとってあなたの見方が変わると思います。

今よりもっと、魅力的になるよう努力して待っていましょう。

 

一度離れたふたりがやり直しをするには、お互いにたくさんのエネルギーが必要です。

絶対に彼でなければダメという強い愛があるなら、復活させる情熱を持って頑張ってください。

 

しかし、今までのお付き合いの中で、まだ不完全燃焼だった部分に想いが残るだけなら、新しい出会いに向かって歩いた方がいいかもしれません。

 

毎日を、その彼を想いながら過ごして行くのか、新しい出会いに期待して歩いて行くのかは、あなたの気持ちひとつです。

28歳は、一年、一年がとてもとても大切な年齢です。

あなたが人間的に成長出来る輝くような恋愛をして、素敵な女性になってくださいね!

 

de1b9fede44a6c4dbb2187fd88c9b5a1

※ 写真の花は、シンビジウム。花言葉は、「飾らない心、誠実な愛情」。

 

【お悩み相談は以下で受け付けています】

読者のみなさまからの人生相談は以下のメールアドレスでお受けしております。ほとんどマスコミに登場しない瞳子先生にご質問したいかたは「橘瞳子先生Q&A係」と明記のうえ、お気軽にお送りくださいね。

受付メールアドレス qa-tohko@estyle-inc.jp

※FAXは03-6447-4105で受け付けております。

※橘瞳子先生の本格的なカウンセリングなどを受けたいかたはこちらからお申し込みいただけます(有料)。

 

橘瞳子(たちばなとうこ)先生 プロフィール

Screenshot_2
美創家(美容家/カウンセラー)

27歳で美創家として独立。大手化粧品メーカーのビューティーアナリストとして、日本全国でサロンを展開。社員教育やブランド育成に関わる。

美容と人生相談を融合させた「人をより良く導く美容法とカウンセリング」を確立し、男女ともに人気を博す。

企業のブランド育成や、社員教育、個人カウンセリングともに、必ず良い結果が出ると、業界内外から高く評価されており、面談希望者が後を絶たない。

著名人からOL、サラリーマン、おばあちゃんまで、これまでにカウンセリングを行った人は20万人以上にのぼる。

カウンセリングなどの申し込みはANGIE編集部気付。

 

Image photo by Pinterest

アンジー編集部
LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ