ハピネス

2014.12.05 UP

編集部おすすめ

男性の心理を検証してみた!サプライズしたくなる女性の特徴は?

LINEで送る
Share on Facebook

image001

男性が思わずサプライズをしたくなる女性とは、どのような女性なのか気になりませんか?

対象が特別な存在だからこそ、サプライズしたくなるものです。男性側の心理を、プロカメラマンの僕が暴露いたしましょう!

 

フォトスタジオ&BARを経営するワタクシでありますが、BARでは「よくサプライズされる」女性がいるんですよね。

そう、男性にとっては、サプライズしてあげたくなる女性ってのがいるんですよ。それがどんな女性かというと……?

 

侮るなかれ!「聞き上手な女性」が男性ウケする理由って?

image003

男性は、じつは女性に比べると、弱い生き物なんですよ。

毎日我慢して暮らしているんです。だからBARに飲みに行った時くらいは「聴いてほしい」んです。

 

当店のお客様で産婦人科の先生がいまして、その先生はこのように言います。

「僕たちは毎日患者さんの話を真剣に聞いてあげて、心をリラックスさせてあげるという治療も行っているんですよ」

ですから、仕事から離れ、ほかで飲んでいる時ぐらいは「誰かに話をきいてほしいんです」と……

image005

 

さて、今回もBARに聴き上手な女性がいらっしゃったようです。男性は、子どもに返ったかのように、勢いよく話を始めました。

 

二大奥義!! 「相槌」と「オウム返し」を使いこなしてみて!

image007

初対面にも関わらず、この女性は男性の話に相槌を打ち、さらにオウム返しを始めました。

オウム返しとは、「今日は商品が売れなかったんだよね〜」という発言に対して「売れなかったんだぁ〜」というように、言葉をそのまま返すことです。

内容はなんにせよ、オウム返しを受けた男性は、この女性は僕の話を聴いてくれて、さらに理解してくれようとしている……と認識するんですよね。

 

このあたりで、すでに男性の意識は貴女のものです。

DSC_2954
さぁ、男性は女性に1杯どうですか? と話しかけています。

この時の男性の切なる想いは「貴女と一緒にグラス一杯分の時間を共有したい」なんです。切ないでしょう?

 

しかしこの女性は言いました。

わたしお酒弱いんです……

 

これですよこれ! このセリフ! このカミングアウトでたいていの男性は撃沈します。

しかし男性はひるむことなく「バーテンさん、彼女に例のソフトドリンクをだしてあげてください」と言います。

 

image009

そうして、バーテンさんが出してきたのがこちら! ハッピーを謳う世界的大ヒット商品「コカ・コーラ」です。

彼女の笑顔にピッタリ! コカ・コーラ! ソフトドリンクのKINGです。

 

image011

しかし、それだけではありません。このコーラは、普通のコーラにはありえない秘密を持っているのです!

 

とうとう男性がサプライズを仕掛けてきた!?

image013

さて、このコカ・コーラをシャンパングラスに注ぎます。

ここで男性は「例のヤツおねがいします!」とバーテンさんに話しかけます。女性は何が出てくるのか不思議そうな顔をしながら……?

 

バーテンさんの用意したものは……。

 

image017

何ということだろう……クリスマスの時期にこんな美しいサプライズがあるだろうか? 先ほどまでコーラが入っていたボトルが七色に輝きだしました!

 

そう、この男性は今日のサプライズをこの子に仕掛けようとバーテンさんと組んでいたのです。

 

DSC_2847

こんな素敵なサプライズを受けられるのは、以前から聞き上手だった彼女の優しさが、男性の心を動かしたからでしょう。

 

ちなみにこちらのコカ・コーラ デザインボトルとLEDコースターは、皆さんおなじみのイオンで購入できます(限定商品だそうです)

「ハッピーをあげよう。」のメッセージが入ったこのセットを使い、素敵なサプライズで大切な人とハッピーな思い出をシェアしてみてください。

 

risize_4

風が冷たく身体に刺さる季節になりました。心だけはホットに、そして誰かのハッピーを貴女も受け取ってみませんか?

 

※参考: イオン限定コカ・コーラデザインボトル&LEDコースター

Photo by GOTA

小石川 豪太
LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ