ハピネス

2014.10.16 UP

寝てるだけでもOK?アラサーでも感動の「ぬけがけ美肌」はつくれる!

LINEで送る
Share on Facebook

岩盤浴 美肌

肌荒れや肩こりに効くなど、そのデトックス効果の高さで知られる岩盤浴。

先日、ぜいたくにも3日連続で岩盤浴に行く機会があったのですが、4日目の朝のお肌のハリつやといったら、もはや神の領域!? と思うほど。「これぞぬけがけ美肌!」とひそかにニヤついてしまいましたが、同じく3日連続で参加した他のメンバーも、やはり感激していました。

 

アラサーともなると、なかなか「劇的な変化」にはお目にかかれないものですが、「私たちもまだ変われるんだね~」と心から実感。さっそく、ANGIE読者のみなさまにこの感動を伝えようと立ち上がった次第です。

岩盤浴は、季節が変わり、身体の不調が出やすい今こそ、みなさんにオススメしたい美容法です!

 

寝てるだけでもっと美しくなれる、3つのポイント

岩盤浴 肩こり

ただ寝転がっているだけでも十分な効果が得られる岩盤浴。水分をこまめに補給しながら、初心者なら1時間、上手に汗がかけるようになってきたら90分程度がほどよくリラックスできる目安です。

それに、以下の3つのポイントを加えて、さらに美人になりましょう。

 

1.身体のすみずみまで温まる・・・横を向いたり、ひざを立てて足裏を温めると、まんべんなく身体を温めることができます。冷え性に悩んでいる人には特にオススメ!

2.顔面ストレッチにいそしむ・・・血行を促進しやすい環境だからこそ、効果は絶大。顔のたるみや老け顔を解消し、憧れの小顔にも!

3.呼吸を整えて、本物のリラックスを知る・・・鼻から吸って、腹式呼吸。普段忘れがちだからこそ、正しい呼吸法で脳波をアルファ波に変えましょう。自律神経のバランスにも◎

 

岩盤浴の美肌効果が高いのは、岩盤浴でかいた汗が普段の汗とは違うから。岩盤浴後の汗は「自然の乳液」ともいわれるように、オリジナルの美肌成分がたっぷりなので、シャワーを浴びずにその恩恵を受けましょう。

 

「毎日いい汗かきたい!」という欲張りさんにオススメ

「家でも岩盤浴ができたらなぁ……」なんていう欲張りなあなたにピッタリなのが、バスソルトでの入浴です。

 

中でも「カルーツァ」というチベットの岩塩は、岩盤浴と同じような良質の汗をかくことができる優秀なアイテム! 地中のミネラルをたっぷり吸収した地球からのプレゼントです。興味のある方は、バスブランド「NUMCA」をチェックしてみると、お気に入りの一品が見つかるかもしれません。

 

NUMCA 岩塩 バスソルト

いかがでしたか?

わたしは現在、都内の岩盤浴をリサーチ中! すでに何件かお気に入りを見つけて、友人にもオススメする日々です。「今さら岩盤浴?」なんて思っていると、本当に損しちゃいますよ!

 

Photo by Pinterest

SODA
LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ