ハピネス

2014.07.19 UP

贅沢すぎる!世界一ロマンティックに『アナと雪の女王』を観る

LINEで送る
Share on Facebook

星空の映画祭

今年最大のフィーバーと言っても過言ではない映画『アナと雪の女王』。公開から4か月経った今も衰えない人気の作品を、なんと今年は星空の下でも見ることができるって知っていましたか?

都内からたったの2時間!星空のもとへお手軽な旅

長野県および山梨県の境にある八ヶ岳のふもとで、夏だけの期間限定で行われる「星空の映画祭」。知る人ぞ知る、野外で楽しむことができる映画祭です。

今年の野外映画館では、『アナと雪の女王』はもちろん、『永遠の0』、『風立ちぬ』、『かぐや姫の物語』といった、いま話題の映画が、毎夜日替わりで上映されるんです。

 

野外映画館があるのは、長野県の中部地方にある「八ヶ岳自然文化園」。八ヶ岳の自然とのふれあいがテーマの、多目的レジャー施設です。

新宿から、JR中央本線の特急列車に乗れば、2時間ほどであっという間に到着しますので、都内近郊にお住まいのかたであれば、突然「今日は、星空の下でアナと雪の女王見よう!」と思い立ったらすぐに見に行くことだって、できちゃいます。

 

また、飲食ブースに登場するのは、地元の情報誌には必ず掲載されている人気のカフェ、「Ponte Kicchin」。

お店のオーナーが自分で育てた野菜をふんだんに使用した料理や、地元特産の果物で作ったフルーツ酢など、こだわりの素材と味を堪能することができます。

 

自然だけでなく、地元の方たちとの触れ合いや、新鮮な食材をいただけるのも嬉しいですね。映画祭の期間中は、お店の看板犬「ベガくん」もお手伝いに登場するそう。

Ponte Kicchin

 

自然の中でいただくお料理・・・手が届きそうなほどに近い星空・・・

想像するだけで本当に素敵。こんな贅沢すぎる映画館で、今年はダイナミック、かつロマンティックに、ちょっと変わったひと夏を過ごしてみませんか。

 

※参考: 星空の映画祭

2014年8月1日(金)~8月24日(日)うち8月8日、9日はお休み。

会場:長野県諏訪郡原村 八ヶ岳自然文化園(野外ステージ)

雨天上映(雨よけテントあり。雷雨・濃霧時は中止)

 

Image photo by Pinterest/ Ponte Kicchin

SODA
LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ