ハピネス

2014.07.21 UP

「3」の魔力!有名人が愛用している数字に迫る!

LINEで送る
Share on Facebook

【3の魔力の取り扱い説明書〜3年後のしあわせへ〜】

運命という言葉は、スゴくキラキラしていて、魅力的ですよね。でも、願わくば運命に「振り回される」のではなく、「振り回す」方でいたいですよね。

 

前回の記事では、運命を運命で終わらせたりしないために「3」の魔力を使うことをご提案しました。ところで、先日まで流れていたOne Directionを起用したdocomoのCMでも、「たった3年で人生は変わる」というキャッチコピーがありましたね。

今回は、どのように「3」の魔力をコントロールしたらいいのか? についてお話します。

 

安藤美冬さんの3

a5ef7df35cb832890403bdb66c72022b

ノマドワーカーという新しいワークスタイルを提唱している、安藤美冬さん。

彼女は、3年を1つの周期と考え、やりたいこと・叶えたいことを周期ごとに設定しています。そして、一切の営業活動をすることなく自身の夢を叶え続けているのです。

安藤さんを筆頭に、魔力を活用されている方々を調べてみると、3の取扱説明書に2つの共通点が!

 

ゴールをしっかりとイメージすること

3日後でも、3週間後でも、3年後でも構いません。周期にノった自分がどのようになっているのが理想なのか、できるだけ具体的にイメージするようにしてください。

痩せている。ではなくて、3週間後に2キロ減量に成功していてSサイズのスキニーをカッコよく履きこなして、彼氏に「今日の格好イイやん」って言ってもらう……など、細かく想像しましょう。目標の達成がむずかしくて心が折れそうな時には、自分がゴールしているイメージが、自分自身を励ましてくれたりもしますよ!

 

現在地をしっかりと理解すること

「ゴールまでの距離」を知ることは、とっても大切です。100m走なのにジョギングのスピードで走るなんて、もっての他です。現状をしっかりと理解することで、ゴールのために必要なものが明確になってくるのです。

 

いかがでしたか? 著名人の方々がやりたいことを叶えているのは、こういったポイントを押さえているからかもしれません。

自分が今いるところ、目指すところをきちんと把握すること。それだけで「3」の魔力を、あなたは自由自在に操ることができます。

 

Photo by Pinterest

まみ。

辰巳 まみ。

おうちワーカー/Lifeライター

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ