ハピネス

2014.07.26 UP

成功者に共通!どれを選択する事が「自分の将来の為になるか?」

LINEで送る
Share on Facebook

9329dece9aa3e9d458a30f6942d80ef7

突然ですがクエスチョン! 住む家を決めるとき、みなさんはどちらのタイプでしょうか?

A:少し高くても住みたいと思った部屋を選ぶ

B:今の収入に見合った部屋を選ぶ

この質問でわかることは、あなたが「夢や目標を叶えやすい人」かどうか、ということ。

 

先日、尊敬している人生の先輩が、このような言葉を授けてくださいました。

「夢を叶える人は、いつも高望みをしている」

 

成功者に共通することとは!?

その方は、仕事柄、有名人や成功者と呼ばれる人と出会う機会の多いお仕事をされているのですが、成功者たちに共通することは「人生で選択を迫られたとき、自分の今持っている能力や経済力で選ぶのではなく、どちらを選択することが「自分の将来のためになるか」を判断基準にしている」ことだそうです。

そして、ライターの私が「お仕事したい媒体がいくつかある」という話をしたときも、「その中で一番レベルの高いところ、やりたいところに的を絞りなさい。自分のレベルならここだな、という考えで選んではいけない」と力強いアドバイスをくださいました。

そう、これこそが答え。つまり最初の質問でAを選んだ人が、人生を思い通りに動かせる力が高いということになります。

a8cd69c3e2da240b666a1acd4ab18d5a

 

自分の人生を自分自身が一番信じてあげるということ

高望みというと、なんだかとても欲深いことのように感じますが、言い換えれば「自分で自分の限界を決めない」ということでもあると思うのです。

思えば、限界を決めているのはいつも自分自身なのではないでしょうか?

「人生そんなにうまくいかないよ」と思いましたか? でも、そう決めつけているのは誰でもない、あなた自身なのです。だから、試しに“高望み”してみてください。意外と人生、思った通り、言った通りになるかもしれませんよ!

 

Photo by Pinterest

大西 マリコ

大西 マリコ

ライター/ウエルネスデザイナー

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ