ハピネス

2014.06.21 UP

〜時間の無駄を解消してくれるアプリ〜 私を幸せにするアイテム

LINEで送る
Share on Facebook

79a8cc70458942ed7e9b466d4e4d7b41_s

自分も含め、女性って「お茶」が好きだなーって思います。

茶葉にこだわりがあるとかそういう意味じゃなくて「ティータイム」のことです。たらふくランチを食べた後でも、お茶して帰ろう! という流れは、もはや定例。

お店探しって楽しいけど、時に面倒なこともありませんか?

 

「迷わない」「探さない」で時間を効率的に

夜遅くに開いている店を探したいとき、初めて訪れた街でどこに行ったらいいか分からないときは、アプリ「カフェマップ」が便利です。

こちらのアプリは、スターバックスやドトール、タリーズ、ミスタードーナツなど、カフェ・チェーンを中心に、最寄りの店を教えてくれる優れモノ!

マップに表示されるピンは、各チェーンのロゴマークになっており、何がどこにあるのか一目瞭然。

営業時間や定休日、席数、喫煙/禁煙といった店舗舗情報までマップ上で簡単に確認することができます。

screen568x568

screen568x568+
(©iTunes)

 

こだわり派には専門アプリも!

また、もっとピンポイントに探したい! というときは「スタバサーチ2」というアプリもあります。

これは名前が表すとおりスターバックスを探すために誕生し、全国950カ所以上あるスターバックスから現在地に一番近い店舗を教えてくれるアプリです。

無線LANスポット情報も教えてくれるため、ノマドワーカーさんにとっても強い味方!

ただし、こちらは、iPhone、iPad用のみ。

screen568x568+

screen568x568+++
(©iTunes)

お茶だけじゃなく、小腹もすいたよーという場合におすすめなのが「ファミレスガイド」。

登録数はなんと5,000軒以上! ガストサイゼリヤジョナサン丸亀製麺まで。

screen568x568+
(©iTunes)

他にも一番近いマクドナルドを瞬時に20個教えてくれる「近くマック」や、ユーザー参加型全国ラーメン店データベースが元になっている「ラーメマップ」といったアプリも。

この辺りは、女性の「お茶」概念とは少しかけ離れたものになりますが……。

screen568x568+

screen568x568
(©iTunes)

仕事においても、外回り中に少し休憩を取ったり、打合せにカフェを利用したりするときにも便利なアプリたち。

忙しい毎日、迷ったり探したりしている時間を少しでも減らして、ゆったりとお茶タイムを過ごしてくださいね!

 

(イメージ画像はフリー素材)

MIKA Hirai

MIKA Hirai

(エディター/ライター/トラベルキュレーター)

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ