ハピネス

2014.06.20 UP

アゲマンになれる女性へ!男性に愛されつつ「男性が輝く」方法

LINEで送る
Share on Facebook

20140530044809

今年のアカデミー賞で主演男優賞に輝いた俳優マシュー・マコノヒー

かつては最もセクシーな男性と言われ、マリファナ所持で逮捕されるなどワイルドだった彼も、現在の奥さんであるブラジル出身のカミラ・アルヴェスさんと出会ってから、すっかり演技派男優のひとりとなって落ち着きました。

そんなカミラさんは、実はいま“アゲマン”として注目されている女性のひとり。しかもこれまで3児をもうけいるふたりでが、最近は「もうひとり作りたい」なんて言っているほど、いまだラブラブ!

 

アゲマンとして、そして愛される女性の秘密とは何なのでしょうか?

 

メイド経験でサポートすることを学ぶ

19歳の時にモデルとしての夢を目指し米国に来るも、その際は英語もあまり話せず、実はメイドとし働いていたというカミラさん

というのも、父親の「夢を叶えるためには、自分のことは自分でしっかりできるようにならなくてはいけない」という教えのもと、まずはレストランで働いたり、他の人の家をクリーニングすることを選んだそう。

人のことをサポートするためには、やはり自分のことは自分でできるというのは最低限のようですね。

 

そしてたまたまバーでマシューと出会ったことがきっかけで、子供をもうけ、婚約&結婚に至り、自身もマシューの妻として、そしてデザイナーとして有名セレブの仲間入りを果たしました。まさにシンデレラストーリーですね!

20140530052210

 

主役は男性であることを自覚

しかし大事なところはここからです。

カミラさんは自身も有名になったからといって、彼女は自分をさらに大きく見せたり、美しく見せようとはしません

実際、今年のアカデミー賞に出席した際の彼女のドレスは胸元も足元もきちんと覆われたベビーピンク色のドレスでした。

 

この日の主役は何と言っても夫のマシュー。だからこそ、自分は控えめであまり目立たないよう、華美になりすぎない、可愛らしいドレスを選んだようです。

日本人にとっては、控えめであることは基本ですが、何よりもまず自分を主張する米国の世界では、それが美しく見えるようですね。

 

全力で応援!

さらにゴールデングローブ賞でのマシューはスピーチでこんなことを語っていました。

「ずっと僕についてきてくれているだけでなく、7年間、特にこの3年間は素晴らしい仕事をしてくれた。“頑張るのよ! 私の男! 私の王様なんだから!”といって自分を奮い立たせてくれた」

 

控えめだけど、強いところは強い。そんなところが愛されるアゲマンになる秘訣かもしれませんね!

 

Photo by Pinterest

ピーリング麻里子
LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ