ハピネス

2014.05.25 UP

ゆらゆら、ふわふわハンモック!私を幸せにするアイテム

LINEで送る
Share on Facebook

19b536b0441a20729bfaf4ff87b42d9e

空を飛んだことはありますか?

それは少し難しいですかね。

それでは、夢の中で空を飛んだことならあるでしょうか。

ある!」という人に感想を聞くと、それはそれは気持ちがいいものだそうですね。

 

じつはわたしは経験したことがないのですが、まるで空に浮いているようで「しあわせ」としか言いようのない気持ちになれるアイテムを知っているんです!

それは、ハンモック

夢の中で空を飛んだことがあっても、ハンモックに揺られたことはない、という人は多いようですが、時間、空間、感覚のすべてに心地よさをくれる、私のしあわせアイテムなんです。

 

そもそも、わたしがハンモックに出会ったのは、いちご狩りで訪れた山の中の公園でした。たくさんのいちごを食べて、おなかがいっぱいになりながら山を散策していると突然ハンモックが現れたのです。

一緒にいた友人と、乗ってみることにしたのですが、はじめてハンモックに乗る時って、けっこう怖いんですね。

 

片足をのせた途端にゆらゆらと揺れだし、そのままひっくり返っちゃうんじゃないかってドキドキします。でもその不安定感がなんだか楽しくって、「えい!」と転がるように乗り込む。

もちろん、ひっくり返ったりせずに、スッポリと包まれながらゆらゆら、ふわふわ……

 

隣では、友人も同じように揺られていて、「すごいすごいー!」と大興奮。乗った時の反動のユラユラがおさまってくると、なんだか物足りなくなってきて、左へ右へ体重移動しながらゆ~らゆら。

すると、大した話もしていないのに、お互いものすごく楽しくなってしまって、もう、笑いっぱなし。

 

涙が出るくらいに、気が済むまで笑っているうちに、あたりは緑に囲まれた自然と、日の暮れはじめた青とオレンジのコントラストですっかりいい雰囲気に。空が少しずつオレンジに染められていくと、心があたたかく浄化されていくようで、すごくいい時間を過ごしました。

 

それからというもの、その友人と旅行を計画するときには、わざわざ旅先にハンモックのある場所を探し、ハンモックに揺られることが旅のメインになっているほどです。

ハンモックを求めてお出かけも楽しいですが、アウトドアが得意な人は、森に出かけて自分でセッティングしたり、おうちにお庭があればいつでも楽しめちゃいます。

 

お部屋における自立タイプのものもあるので、実はけっこう手軽に楽しむこともできるんですよ。ハンモックのあるカフェなどもありますが、でもやっぱりおススメは自然の中!

 

これからは、バーベキューやピクニックなど、外でめいっぱい楽しめる季節ですので、ハンモックはぜったいおススメです! 最高の時間としあわせを、ぜひ味わってみてくださいね。

 

Photo by Pinterest

SODA
LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ