ハピネス

2017.03.24 UP

彼の胃袋を掴む絶品おつまみ♡【タイ風手羽先】レシピ



今日は彼と家飲み、という時にササッとおつまみを1品作れたら、あなたの株もきっと上がるはず!

そこで、漬けて焼くだけでできる”手羽先”のレシピをご紹介。タイ風の味つけだから、ビールがすすむこと間違いなしですよ!

 

【タイ風手羽先】のレシピ

タイを代表する調味料”ナンプラー”とニンニクのパンチが効いた味わい。

冷めても美味しいから、お弁当にもおすすめですよ。

 

【材料】(2人分)

鶏手羽先・・・8本

Aナンプラー・・・大さじ2

Aレモン汁・・・大さじ2

Aおろしにんにく・・・大さじ2

Aはちみつ・・・大さじ1/2

Aオリーブオイル・・・大さじ1

A赤唐辛子・・・1本

A黒こしょう・・・少々

パクチー・・・適宜

 

【作り方】

1.手羽先は水でさっと洗い、しっかり水気を拭きとり、味がしみやすいようにフォークで全体を刺します。

赤唐辛子は種を取り除き、輪切りにしておきます。

 

Photo by naruse

2.保存袋にAと鶏手羽先を入れてよくからめ、冷蔵庫で30分ほど漬けておきます。

3.オーブントースターのトレイにアルミホイルを敷き、皮側を下にして鶏手羽先を置きます。温めておいたオーブントースターに入れ、10分焼きます。

その後裏返し、さらに皮側を10分焼きます。アルミホイルを敷いておくと、オーブントースターが肉汁で汚れないので、後片付けも楽チン!

4.お皿に盛り、お好みでパクチーを添えたら完成です。

 

作れば、彼の胃袋をしっかりつかめるかも!? ぜひチャレンジしてみてくださいね。

 

(トップ画像・レシピ制作/naruse)

成瀬優子

naruse

フードコーディネーター/ゆるベジインストラクター/食生活指導士/Poca pocA table.所属

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ