ハピネス

2017.03.23 UP

センス抜群!相手を想う気持ちが伝わるオンリーワンのプレゼントって?


大人になれば、誕生日プレゼントは「あの人にぴったり!」と思ったモノを贈りたいものです。さらに贈る相手が今、まさに「欲しい!」と思っているものを先読みできれば最高ですよね。

それができてこそ、立派な大人女子といえるのではないでしょうか?

そこでプレゼントに迷った時、相手が本当に喜んでくれる、想われていると感じてもらえるオススメの贈り物をご紹介します。

 

忙しい女性に。女子力を上げる「アンダーウエア」

Photo by ZOZOTOWN

仕事に家事に趣味にと、日々忙しい女性たち。自分のことは二の次三の次にしてしまいがちですよね。そんな方には下着やアンダーウエアを。

自分では意識しないとなかなか充実させることができませんが、実は大切なアンダーウエア。忙しいからとヘロヘロのものを身につけていては女性としても、意識的にもまずいものです。

見えないところだからこそ、素敵なものを纏うと自分に自信も湧き、女子力も上がります!

 

Photo by ZOZOTOWN

ブラはサイズが細かく、わからないことが多いのでワイヤーがないタイプのブラレットがオススメ。

お洋服と同じく、S・M・Lというサイズ展開の中から選ぶことが可能。

最近ではノンワイヤーでも機能性抜群&スポーティーではなく、フェミニンな女性らしいデザインが多くなってきています。

 

なかなか疲れが取れない女性に。コンパクトな「美容グッズ」

Photo by ZOZOTOWN

女性の体調は、ストレスやホルモンバランスなどでも乱れやすいものです。不調にはついつい見て見ぬふりをして、周りが心配になるほど疲れが滲み出ている方には最新の美容グッズや家電を。

コンパクトで持ち運びもでき、”ながら美容”が手軽にできるようなものをチョイスするのがオススメ。

いつでもどこでも気になる部分をツボ押し、マッサージできる見た目もかわいらしいリラクサーは心地良い振動が気持ち良い!

 

Photo by ZOZOTOWN

電子レンジで温めて使うセラミックウォーマーは、蒸しタオルのような感覚で目元をじんわりと温めてくれる優れもの。

パソコンや細かい作業で疲れた目元をすっきりと、さらに蒸気や遠赤外線でお顔周りの血行を促進してくれるなどの効果もあります。

 

新しい自分に出会って欲しい女性に。ポイントになる「リップメイクアイテム」

Photo by ZOZOTOWN

仕事も恋愛もなかなか上手くいかないことが多く、落ち込みがち……。そんな方には見た目華やぐリップメイクアイテムを。

今、メイクのトレンドは1点集中型。どこか1つに絞ってポイントを入れるのがこなれメイクの鉄則です。その流行を汲み、さらにカラーを取り入れることでお顔の印象を劇的に変えてくれるのがリップ。

 

Photo by ZOZOTOWN

贈る人に似合いそうな色を選ぶのも楽しい瞬間。もらう側は普段自分では選ばない色やトーンのものが案外しっくりくることがあります。

見た目が変わることで内側も華やぎ、上手くいかない自分からの脱却をお手伝いする贈り物です。

 

エイジングの悩みを抱えている女性に。手軽な郵送検査「ソイチェック」

Photo by カラダチェック

30歳を過ぎた頃から顕著に現れる身体の疲れやだるさ、お肌の衰えなど、加齢に伴う体調の変化が気になる方にはソイチェックを。

女性の健康と若々しさを保つのに役立つといわれている大豆イソフラボン。そのはたらきの元になっているのが“エクオール”という物質であるといわれています。

“エクオール”は、大豆イソフラボンを元にして腸内細菌によって作られる女性の健康と若々しさを応援する成分なのですが、実はその成分を体内で作り出せる人は日本人の約半分なんだとか!

 

Photo by カラダチェック

そんなエクオールを作れるかどうか、簡単な尿検査で調べることができるこちらのキット。

エクオールは、更年期症状をやわらげる、骨粗しょう症の予防と改善、皮膚や血管の健康を保つなど、ミドルエイジ女性の健康維持に良い効果が期待されている成分。

結果に応じて、効果的に大豆イソフラボンを摂るような解決法も見えてくるので、普段の不調の原因を解決できるかもしれません!

 

何より相手を想う気持ちこそが最大のプレゼント。贈り主の思いやりをプラスすれば、オンリーワンの最高の贈り物が完成します。

普段面と向かってはなかなかいえない大切な人への感謝や励ましの気持ち、伝えてみませんか?

森田 文菜

森田 文菜

スタイリスト/ファッションコラムライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ