ハピネス

2017.01.03 UP

餃子女子必見!混ぜるだけで完成【変わり種・餃子タレレシピ】

LINEで送る
Share on Facebook

肉食女子やパクチー女子とおなじく餃子女子のブームは継続中。おしゃれなバルで、餃子をつまみにワインをいただく、なんておしゃれな位置付けもすっかり定着してきましたが、タレにこだわる上級者も増えているのだとか。

タレを変えるだけで味の変化を楽しめるのは、餃子の味を変えるよりお手軽でいいですよね。簡単でマンネリ化も回避できる、餃子のタレレシピを紹介します!

 

エスニック風 スイートチリマヨ

Photo by Otonaka Sara

甘辛いスイートチリソースとマヨの濃厚さが、香ばしく揚げた餃子とのペアリングがおすすめ! こってりめなのですっきりしたハイボールがよく合いますよ。

 

【材料】(1人前)

あげ餃子・・・5個

A スイートチリソース・・・小さじ1と1/2

A マヨネーズ・・・小さじ1

A レモン・・・3滴

A パセリ・・・適量

 

【作り方】

1.Aをすべて混ぜ合わせ、あげた餃子に添えます。

 

 

さっぱり&ピリッと感がクセになる!ダブルペッパービネガー

Photo by Otonaka Sara

酢と黒胡椒、煎りごまの組み合わせは、シンプルな大人の味に仕上がりますよ。

ビールにはもちろん、キリッとしたジントニックにも相性抜群。

 

【材料】(1人前)

焼き餃子・・・5個

A 酢・・・小さじ2

A 黒胡椒・・・小さじ1/2

A 煎りごま(白)・・・小さじ1/2

 

【作り方】

1.Aをすべて混ぜて、焼き餃子に添えます。

餃子の味を変えて作るのは手間ですが、タレなら混ぜるだけでオッケーだから簡単にバリエーションを楽しめます。ぜひチャレンジしてみて!

(レシピ制作・トップ画像/Otonaka Sara)

Otonaka Sara

音仲 紗良

フードコーディネーター&スタイリスト/エディター&ライター

≫このライターの記事を読む

LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ