ハピネス

2016.12.19 UP

腹持ちのいいダイエットレシピ【くるみと豆乳のもち麦リゾット】


寒くなって自然と運動量が減り、冬の味覚の誘惑に打ち勝てず摂取カロリーは増えて気づけば冬太り……なんて方も多いのでは?

そんな方におすすめしたいのがいま話題の、腹持ちがよくダイエットに効果的な「もち麦」! 良質な脂を豊富に含む「くるみ」とイソフラボン効果で美容にもいい「豆乳」を組み合わせた絶品リゾットを紹介します。

 

くるみと豆乳のもち麦リゾット

美肌効果のあるイソフラボンが豊富な「豆乳」と、ビタミン、ミネラル、鉄分といった栄養素に加えてアンチエイジング効果が期待できるオメガ3脂肪酸を多く含んだ「くるみ」入りの簡単リゾットです!

 

【材料】(1人分)

無調整豆乳・・・200ml

もち麦・・・130g(茹でてあるもの)

顆粒コンソメ・・・4g

くるみ・・・20g

万能ネギ・・・3本

塩・・・少々

ブラックペッパー・・・少々

粉チーズ・・・適宜

 

【作り方】

1.くるみは粗めに刻みます。万能ネギは小口切りにします。

2.鍋に無調整豆乳と茹でておいたもち麦を入れ、中火にかけます。

3.沸騰したら、顆粒コンソメ・くるみを入れて弱火にし、時々混ぜながらもったりするまで3~5分くらい煮ます。

4.仕上げに小口切りしたネギを加えて、塩・ブラックペッパーで味を整えます。

お好みで粉チーズをかけても美味しいですよ。

 

おいしく満腹感を得られてダイエットにも役立つ持ち麦レシピ、ぜひトライしてみて。

(トップ画像・レシピ制作 taki sayuri)

滝さゆり

滝 さゆり

パティシエ/グルテンフリーフードクリエーター/ローフードマイスター/Poca pocA table.所属

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ