ハピネス

2016.12.11 UP

脱・マンネリ!「チェック柄」の大人っぽいコーデ術


ここ数年、秋冬シーズンに間違いなく流行るチェック柄。もはや定番化していますが、アイテムによっては、幼く見えてしまったり、逆に老けて見えてしまったり……なんてことも。

そうならないためにも、ここで改めてチェック柄を大人可愛く着こなすコーデを見ていきましょう。

 

スカートは、シルエット選びがキモ!

女性らしさを出すなら、まずはスカートで攻めましょう。

トレンドのペンシル、プリーツタイプのチェック柄スカートを選べば、即今風コーデに仕上がりますよ。

Photo by Pinterest

ちょっとガーリーにいきたい気分なら、トレンドのプリーツタイプのミニがオススメです。

ただし、学生服のように見えやすいので、モノトーン系のカラーでコーディネートしましょう。

Photo by Pinterest

赤のチェック柄のペンシルスカートをトレンドのスウェットシャツでカジュアルダウンしたコーデ。

思い切ってスウェットをインし、チェック柄をしっかり際立たせているのがポイントです。

 

チェック柄ジャケットでクールに決めて

チェック柄のジャケットは落ち着いた印象があるせいか、ともするとオジさんっぽく見えてしまいがち。

でも着こなし方によっては、クールなスタイルに一役買ってくれますよ。

Photo by Pinterest

チェック柄ジャケットと真逆の印象のロックTシャツを組み合わせて、シックな雰囲気を軽減。

きらびやかな光沢のあるブーツを合わせて、ロックな雰囲気を盛り上げているのもポイントです!

Photo by Pinterest

チェック柄のジャケットにタートルネックニットを組み合わせればクラシカルな雰囲気に。

アウターが落ち着いた色柄だから、あえてインナーはホワイトやクリーム色など明るい色味を持ってきて、女性らしさをひとさじ加えましょう!

 

チェック柄のコートでハイセンスなオシャレ女子に

マンネリしがちな冬コーデに変化をつけられるのが、1枚でインパクトを出せるチェック柄コート。

一見難しそうに見えますが、インナーの色味を抑えたり、タイトなシルエットのパンツを合わせたりすれば、野暮ったい雰囲気になりませんよ!

Photo by Pinterest

存在感のあるチェック柄コートを着たら、インナーはニットとデニムといった控えめなアイテムを取り入れて、バランスをとりましょう。

スニーカーで垢抜けた印象にしているのもポイントですよ。

Photo by Pinterest

フランネルシャツなどでよく見られる、ブロックチェックのコートも密かに流行っている模様。

ダメージデニムなどを合わせてロックな雰囲気を楽しみたくなるコートですね。

 

いかがでしたか? チェック柄は落ち着きのある知的な雰囲気を演出できる優れモノ。ANGIE世代の女子にはまさにもってこいの柄! この冬、定番のチェック柄をオシャレに着こなしちゃいましょう。

may

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ