ハピネス

2014.03.20 UP

「女友だちとの遊び」と「恋愛」と「仕事」のバランスのとりかた

LINEで送る
Share on Facebook

958e78592db5fd2179642918ae3c0233

※20万人以上の女性の美に関するお悩みや、生き方に関するお悩みにこたえてきた美創家(美容家/カウンセラー)の橘瞳子先生が、読者のご質問にお答えするコーナーです。

美しいものをより美しくみちびき、筋が通っていない生き方に「まちがっている」とハッキリ物申す橘瞳子先生の珠玉の言葉を、心の栄養にしてみませんか? (編集部)    

 

Q

27歳・OLで す。毎日仕事が楽しくて、彼のことを放置しています。週末にデートに誘われても断って仕事をしたり、女友達と遊びに出かけたりします。

いつかは結婚したいと思っていますが、このままだと彼が欲求不満で別れたいと言ってくると思いますが、それはそれで仕方ないと思っています。

でも、なんとなくこのままの私ではまずいようにも思います。

27歳で遊びや仕事が楽しすぎるって、良くないのでしょうか?

 

A

今は、仕事もプライベートも充実なさっている様子ですね。

どんなに楽しくてもだいたいの女性は、意外に女友達との交流より、彼氏を優先させているのではないかと思います。

 

彼とは会わなくても電話で話したり、メールのやり取りをしたりしていますか?

お付き合いしてる間はお互い様ですから、相手に心配かけない思いやりも必要ではないでしょうか。

 

女友達と旅行に行ったら、彼にお土産を必ず買うとか、出かけたお店の写メを送るとか、あなたを忘れてないよという気遣いも大事ですね。

会わなくてもフォローしないと関係が長続き出来ません。

 

彼や女友達との関係だけでなく、どんな人達とも、自分が逆の立場ならと顧みることが出来るような女性になってほしいですね。

彼を本当に愛していますか?

結婚を考えるような相手なら、なおさら大切にお付き合いすべきです。

 

人生は長いけれど、結婚して子供を産みたいと考えているなら、女性はアッという間に子供を産める適齢期が過ぎて行きますから、そろそろ現実的に人生の計画を立て将来に備えてください。

どんなに楽しくても時間は過ぎて行きます。私たちは限りある命を戴いています。いつまでも若くはありません。

 

結婚は人生が一番変わるときです。今よりもっと、楽しみが膨らんで行くような幸せな結婚生活に向けて努力してみたらいかがでしょうか。

 

結婚したら楽しめない訳ではありません。きっと、また違う新しい幸せを感じるのだと思います。

今のあなたの言うことを聞いてくれて、自由にさせてくれている優しい彼氏を大切にしてくださいね。

そして近い将来、あなたらしい楽しい家庭を築いてください!

 

【お悩み相談は以下で受け付けています】

読者のみなさまからの人生相談は以下のメールアドレスでお受けしております。「橘瞳子先生Q&A係」と明記のうえ、お送りください。ほとんんどマスコミに登場しない瞳子先生にご質問したいかたは、お気軽にメールを送りくださいね。

受付メールアドレス qa-tohko@estyle-inc.jp

※FAXは03-6447-4105で受け付けております。

 

橘瞳子(たちばなとうこ)先生 プロフィール

Screenshot_2

美創家(美容家/カウンセラー)

27歳で美創家として独立。大手化粧品メーカーのビューティーアナリストとして、日本全国でサロンを展開。社員教育やブランド育成に関わる。

美容と人生相談を融合させた「人をより良く導く美容法とカウンセリング」を確立し、男女ともに人気を博す。

企業のブランド育成や、社員教育、個人カウンセリングともに、必ず良い結果が出ると、業界内外から高く評価されており、面談希望者が後を絶たない。

著名人からOL、サラリーマン、おばあちゃんまで、これまでにカウンセリングを行った人は20万人以上にのぼる。

カウンセリングなどの申し込みはANGIE編集部気付。

 

image photo by Pinterest

アンジー編集部
LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ