ハピネス

2016.11.17 UP

【週末リラックス】秋のピクニックにあると便利なお役立ちグッズ

LINEで送る
Share on Facebook

気持ちのいい秋の週末は、美味しい食べ物やアルコールを持ちよって、みんなでわいわいピクニックを楽しむのにもってこいですね。

少しくらい肌寒くても、秋の爽やかな空気の中で過ごすひとときは最高の時間に。忙しい日常から離れ、読書や考え事などしながらゆったりとリラックスできる贅沢な時間を過ごせますよ。

そこで今回は、秋冬のピクニックを盛り上げてくれる、あると便利なお役立ちグッズを厳選してみました!

 

ピクニックの定番アイテム!外国映画に出てきそうなバスケット

Photo by Pinterest

ピクニックの定番アイテムといえば、かご型のバスケット

まるで昔の外国映画に出てきそうな可愛らしい雰囲気抜群のバスケットがあれば、もうそれだけでテンションUP!

Photo by Pinterest

ナイフやフォーク、お皿などがタップリ収納できるポケット付きのものから、普段使いも出来そうなシンプルなものまで。

お気に入りのものをチョイスしてみましょう。

 

グラスが倒れる心配もなし!ミニテーブル

Photo by Pinterest

ピクニックで食事やお酒を楽しむなら、料理やワイングラスを置けるミニテーブルがあると、断然便利!

ワイングラスやボトルを立てられるホールもあるので、不安定な芝生の上でもうっかりこぼしてしまう心配もありません。

Photo by Pinterest

チーズプレートをテーブル代わりに使うのもアリです。雰囲気が出ますね。

 

レジャーシートは心地いいものを

Photo by Coleman

秋空の下では身体を冷やさないように、暖かくて座り心地のいいレジャーシートはマスト。

アウトドアグッズ専門店であるColemanのレジャーシートなら、ポリエステル素材で座り心地は抜群!

Photo by Coleman

コンパクトにまとめて持ち運びできるのも便利ですね。

 

防寒グッズで寒さ対策は完璧

これからの季節に欠かせない、防寒対策グッズも豊富に出そろっています。

Photo by Coleman

前出のColemanからは、こんなに可愛らしいミニサイズのヒーターが。

100年以上の歴史を持つ、老舗アウトドアブランドなので機能性と安全性もバッチリです。約8時間半使用することが可能。

Photo by Elaice

充電式のカイロもあれば便利! 充電することで約500回繰り返し使うことができます。

カイロと同時にライトとしても使えるElaiceのものなら、夕方から夜にかけて外が暗くなったときに何かと活躍してくれそう。携帯の充電器としても使用できますよ。

Photo by Captain Stag

身体の芯からポカポカになれる湯たんぽも、ミニサイズのものなら携帯しやすくて◎。

Captain Stagのミニ湯たんぽは、付属のボア素材のケースに入れてそのままアウトドアにも持って行けちゃいます。

 

日ごろの忙しさから解放されて、のんびり秋の自然に囲まれれば、ストレスや悩みもスッキリ! 秋ピクニックを快適にしてくれるお役立ちグッズでした。

Timmy
LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ