ハピネス

2016.11.04 UP

まだ帰りたくない!終電後も1人で楽しめる【大人の夜遊びスポット】4選

LINEで送る
Share on Facebook

残業帰り、飲み会帰り……。まだ家に帰りたくないとき、ありませんか? 外で一人の時間を過ごしたいけれど、深夜に楽しめる場所なんてないしなぁ…。

今回はそんな人に行ってほしいスポットを厳選してご紹介! 朝まで一人時間を楽しむ日があっても、たまにはいいですよね。

 

背筋がゾクッ!刺激的な夜を過ごせる「スリラーナイト」

Movie by YouTube(【怪談ライブ】1話無料 怪談ライブバースリラーナイト 怪談師 城谷)

六本木にある怪談ライブバーの「スリラーナイト」は、プロの怪談師による怖い話を聞きながら、お酒が楽しめるBAR。1時間に1本、約15分程度の怪談噺を楽しむことができます。

薄暗い照明に不気味な内装など、恐怖を誘う世界観はここでしか味わえないもの。朝5時まで営業しているので閉店時間を気にすることなく、たっぷり恐怖にひたれます。

「話が怖すぎて、家に帰るまでが怖い!」という人も、お店を出るころには夜が明けているので安心です!

 

スリラーナイト

住所:東京都港区六本木5-5-1  ロア六本木ビル B1F

最寄駅:六本木駅

営業時間:平日19:00~翌5:00、日曜19:00~23:00

TEL:03-5411-2770

定休日:無休

 

深夜の贅沢空間!24時間営業「マーブルラウンジ」

Photo by ヒルトン東京/マーブルラウンジ

「とにかく静かな場所でボーっと一人になりたい」という人は、西新宿にあるヒルトン東京の高級ラウンジはいかがでしょうか。

1階にある「マーブルラウンジ」は珍しい24時間営業! 542平米で全202席あり、開放感のある吹き抜けになっているので何やらリッチな気分を味わうこともできます。

ボーっと読みたい本を読むもよし、考え事をするもよし。ゆったりくつろぎの空間で、一人の時間を贅沢に過ごすことができますよ。

 

マーブルラウンジ

住所:東京都新宿区西新宿6-6-2 1階

最寄駅:西新宿駅、都庁前駅に地下通路で直結

営業時間:アラカルト24時間営業

TEL:03-3344-5111

定休日:無休

 

映画の世界にどっぷりひたる「新宿バルト9」のレイトショー

Photo by 新宿バルト9

新宿駅南口から徒歩5分のところにある「新宿バルト9」。こちらは平日でも深夜の上映作品が多いのが特徴です。

昼間の上映は人も多く、誰かの声が気になってしまうこともありますが、公開から日がたっているものや、宣伝をあまりしてない作品のレイトショーは、貸切状態で観れる可能性も。

「おもしろいけど、恥ずかしくて笑えない」「泣きたいけど、人がいるから泣けない」なんて感情にふたをしなくていいのは、人の少ないレイトショーの醍醐味かもしれません。一晩で何作品か一気に観るのも楽しいですね。

 

新宿バルト9

住所:東京都新宿区新宿3丁目1-26 新宿三丁目イーストビル9階

最寄駅:新宿駅徒歩5分、新宿三丁目駅徒歩1分

営業時間:上映スケジュールにより変動

TEL:03-5369-4955

 

夜の隠れ家図書館「Library Lounge THESE」

Photo by Library Lounge THESE

西麻布にある「Library Lounge THESE」は、ダイニングバーであり「夜の図書館」でもあります。

壁際には芸術、映画、旅、食だけなく、文学や哲学、絵本にマンガなど、さまざまなジャンルの蔵書3,000冊がずらり! お酒を飲みながら本をめくれるお店なんて、なかなかありません。

店内スペースを利用した展示は企画が変わるごとに雰囲気も異なるので、毎回足を運ぶ楽しみがありますね。

 

Library Lounge THESE

住所:東京都港区西麻布2-15-12 カルテットビル1F

最寄駅:広尾駅、六本木駅徒歩10分

営業時間:平日19:00~28:00、日曜・祝19:00~26:00

TEL:03-5466-7331

定休日:無休

 

いかがでしたか?

真夜中に足を運べるお店は、マンガ喫茶やファミレスだけじゃありません。「まだ家に帰りたくない」そんな日はぜひ、参考にしてみてくださいね。

すだ あゆみ
LINEで送る
Share on Facebook

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ